※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽか
子育て・グッズ

生後15日の赤ちゃんが母乳とミルクの混合で、母乳の出が少ないか、赤ちゃんが上手く吸えないかで悩んでいます。毎回根気よく母乳を与えているが、赤ちゃんがギャン泣きしています。他の方は赤ちゃんが産まれてから母乳をあげるのにどれくらいで慣れましたか?

生後15日の子供がいます。

母乳とミルクの混合ですが、
私の母乳の出が悪いのか(おっぱいをつまんで乳首から2つくらいの穴からジュルっと母乳が出る程度です)

子供がうまくおっぱいを吸えないのか?
母乳が出ないからなのか?
とにかくギャン泣きです。
しかし根気よく毎回両乳5分ずつ吸わせる練習はしています。

みなさんは子供が産まれてからどれくらいで
母乳をあげるのに軌道に乗りましたか?

差し支えなければ教えてください(^^)

コメント

はるるる

完母で育てました。
私は逆に出過ぎてむせてしまって上手く飲んでもらえず、しかも息子も下の絡め方がすごく下手くそで、3ヶ月ぐらいはかかりました😭

• はるるる

はるるる

すみません、舌、ですね💦

• 7月16日
  • ぽか

ぽか

なるほど!勉強になります!
    母乳が出すぎて飲みにくいってこともあるんですね(^ ^)

3ヶ月も続けられてすごいです!
    私も頑張ってみます!

• 7月16日
るき

まったく吸ってくれなくて助産師さんみんな一番困ってました😂😂
しまいには入院中はだめで、家に帰ってから少しでもいいから地道に練習してやっと1か月たって吸えるようになりました😭

• ぽか

ぽか

なるほど!毎日コツコツ積み重ねて1ヶ月たって吸えるようになったんですね😄泣かれて心が折れそうですが楽しく吸わせる練習してみます!

• 7月16日
しょうこ

私も吸わせられなくて
おっぱいがちがちで辛かったです😢
ミルクあげると母乳飲まなくなるので
ひたすらあげてました!
1ヶ月くらいで飲めるようになったと思います

ルリ

うちも初めから混合でした。右は大丈夫だったんですが、左は上手く吸えなくてあまり量も増えなくて悩んでいて、生後1ヶ月くらいで母乳育児相談室に行ってマッサージと吸わせ方を教えてもらってからなんとかなりました😉
最初はお互い上手くできなくても頻繁に吸わせてた方が赤ちゃんも吸う力がつくし、乳首もやわらかくなって吸いやすくなったので大変ですけど頻回授乳がんばってください💦

• ぽか

ぽか

ありがとうございます!
    1ヶ月検診後に、母乳育児相談室に行ってみようと思ってます😄😄😌

根気よく続けてみたらコツとか掴んで子供もうまくおっぱいを吸えるようになるかもと望みをもって頑張ります!

• 7月16日