※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなち🌷
子育て・グッズ

子供が偏食で悩んでいます。白いご飯やチーズ、ポテトしか食べない状況で、心が折れそうです。同じ経験をした方いますか?

我が子こそは、究極の偏食だ!という方いらっしゃいませんか?😭

今まで何度も心が折れてきましたが、もう疲れました。
周りの子も偏食偏食言いつつ、私からしたら全然食べてます。

息子は
白いご飯(なにかが少しでもかかっていたらNG)
味噌汁の豆腐
チーズ
ポテト

しか食べません。本当にそれ以外一口も、一切食べません。本当にやばいです。おかずなんて毎日出してて保育園でも出てるのに口に入れたこともないです。

同じような方、なかなか居ないとはおもいますが
いらっしゃいますか?😭

コメント

Hina mama💕

最近よーーーーやく食べ始めてくれてますが、
1歳4ヶ月頃からほぼ1年大変でした😂😂

一時期必ず食べてくれていたものは
大根といちご
のみです。

気分によってはご飯も食べてくれたり
うどんも食べてくれたり...
けど基本その2つでしたね~😩💦

  • はなち🌷

    はなち🌷


    食べ始めてくれたの嬉しいですね🥰
    我が家も1歳頃からずーーっとです!何回も泣きました、私が笑😭

    おかずは食べれますか?

    • 7月16日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    おかずはおままごとハマってから
    ハンバーグはよく食べてくれます🙌
    一時期はほんとご飯ちょっとと
    大根の煮物大量!って感じでしたよ😅

    あとはおじやにするとご飯は
    よく食べてくれます💡

    やっと食べない日々脱出かなーと
    最近思えてきました😭

    • 7月16日
れもん

うちの子もそうでした😅😅
保育園ではどうですか?

  • はなち🌷

    はなち🌷


    保育園でも、白米しか食べないそうで、おかずやフルーツは一切手をつけないそうです😭
    連絡帳に毎日「白いご飯のみ」
    と、かかれています😭

    今日は
    朝 牛乳
    昼 ご飯2口
    夜 ご飯、味噌汁の豆腐3こ

    です😭

    • 7月16日
ソイラテlove

おかずは食べません😅ふりかけご飯、カレー、うどん(具なし)、きゅうりに味噌つける、納豆、たまに卵焼き、たまにコロッケ、間もなく4歳ですがこれのローテーションです😅
幼稚園で出る給食も、米は完食、おかずは空気を読んで1口程度です😅

みんと

白米、汁物の豆腐、にんじん
のみです😂もちろん保育園でも…💦毎食白米食べた後はお茶流してぐちゃぐちゃにしてお終いです😭

り

同じです!

唯一食べるものはウィンナー
お味噌汁
ポテトのみです。


それ以外は、絶対に食べません😧
お米も食べませんm(_ _)m
作って捨てての繰り返しで心折れてます(笑)

🐶と🐗

うちの子まだ1歳2ヶ月なのでアレですが
肉魚野菜まったく食べません😭

今食べるのは
納豆ご飯(食べない日もある)
かぼちゃのコロッケ
フルーツ

だけです😥
かぼちゃのコロッケと果物で
生きてるようなもんです😂💦💦

おやつはしっかり食べるんですけどね😩

これがいつまで続くのか😥
栄養面大丈夫なのか心配です😥