※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはまま
妊娠・出産

妊娠6週目で切迫流産で自宅療養中。職場で陰口叩かれ、つわりもひどく仕事ができない。仕事しているママさんはどう乗り越えた?

今現在妊娠6週目で切迫流産で自宅療養中です。
職場の人に陰口叩かれ精神的に辛いです。
迷惑かけて申し訳ない気持ちはすごくありますが
飲食店でつわりも酷く仕事が出来る状態ではないです・・・
仕事しているママさんどう乗り越えましたか?

コメント

私も同じような時期から今も休職していて、まだ治まらないので合計3ヶ月休むつもりです😔

いきなりシフトに穴を空けてしまったし、申し訳ない気持ちでいっぱいです😔復帰したらそのぶん頑張るつもりですし、今は仕方ないですよ!

言い方は悪いですが、所詮は職場の人、そんな関係性の人ですよ。一生付き合っていく訳ではないですし、一生大切な人たちですか?

私は図太いので(笑)、そのくらいの気持ちでいます😂もちろん態度や言葉には出しませんけどね!

• こはまま

こはまま

私にとっては職場の人より
    家族や今お中にいる赤ちゃんの方が大切なので気にしないことにします(´˘`*)ありがとうございます🎶

• 7月17日
やっち

私は産休入る1週間前に切迫早産で自宅安静になってしまい、職場には迷惑をかけましたが、自分しか赤ちゃん守れる人はいないから割り切りました!
お医者さんからは、仕事は復帰したらまたできる!でも、今無理して仕事して、赤ちゃんダメになりました、早産でちっちゃく生まれましたとなっても、職場の人はかわいそうにと言うだけで、あなたや赤ちゃんを助けてくれることはないんだよと言われて、ハッとしました。どんなに陰口言われようと、赤ちゃんを全力で守ることを考えてください😌✨

• こはまま

こはまま

赤ちゃんを守れるのは自分だけですもんね(´˘`*)
    ありがとうございます🎶

• 7月17日