※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさる
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣いたらすぐに抱っこするのがいいのか悩んでいます。甘え泣きかどうか分からず、昼間ほとんど抱っこしないと泣いてしまうようです。みなさんはどうしていますか?

いつもお世話になっております。
質問なのですが、皆さん抱っこ愚ぐせってぁると思いますか?新生児の頃から2ヶ月くらいまでは仕方ないとは思うんですが3ヶ月を過ぎたら感情などが芽生えてくるので泣いて直ぐに抱っこしたら泣いたら抱っこしてもらえる♪というのがあったりして、母乳やオムツ以外は泣いても直ぐに抱っこしない方がぃぃのかなと?いまいち甘え泣きがわからなくて😥特にうちの子は昼間ほとんど抱っこしてないと泣いてしまうので。。。何もできないからなのですが。
皆さんは泣いたら直ぐに抱っこしてますか?

コメント

樹ママ

抱きぐせというよりも、寂しくて泣いているんじゃないかと?
助産師さんからは、だっこできる期間は短いから、思いっきり甘えさせてあげて♪と言われましたよ。

  • みさる

    みさる

    同じ事を言われました。
    きっと甘えてるんだと思うんですが、何もできないので困ってしまって。でも、やはり抱っこはしてあげた方がぃぃのかなぁ❔

    • 3月26日
  • 樹ママ

    樹ママ

    おんぶができる抱っこひもではないですか?
    首が座ってからは、おんぶでキッチンにたったりする事が多いです。

    • 3月26日
  • みさる

    みさる

    まだ首が座ってないので使えないのです😥だいぶ、しっかりはしてきたのですが♪

    • 3月26日
  • 樹ママ

    樹ママ

    あともう少ししたら、おんぶできるから、それまでは家事を手抜きで頑張ってください(笑)

    • 3月26日
  • みさる

    みさる

    はいッ
    ありがとうございます。

    • 3月26日
ひーこ1011

抱き癖はつかないですよ☆
求めてる時にすぐ答えてあげることで子供との信頼関係も築けますし、愛されている自信から、自己肯定感の強い子になるそうです。
いずれ母から離れて遊びに行ったりできるようになった時、何か失敗したりしても、困難を乗り越えていける子になるそうですよ!
泣いても仕方ない。と思うようになるとサイレントベビーになって、自分の中で負の感情を溜め込んでしまい、キレやすい子になるそうですf^_^;
私はなるべく抱っこするようにして、大好きだよ〜♡と暑苦しいくらいにくっついてます(◍•ᴗ•◍)

  • みさる

    みさる

    そうなんです?
    では泣かせてほっておくのは子供に悪い影響を与えるんですね💦教えていただきぁりがとうございます。暑苦しいくらいにくっついていくってのぃぃですね☺

    • 3月26日
あやち*

抱き癖はないと聞きました^^*
確かに家事進みませんが抱っこ
抱っこは今だけです( ˘•_•˘ )💦
上の子達においでって言っても
嫌だと断られる事が … (笑)
あたしは家事より育児優先して
ます^^*絶対必ずやらなきゃなら
ない事だけやって後は子供優先!
小さい内は家の中が散らかって
ても仕方ないと思います(๑´ㅂ`๑)

あたしは泣いたらとりあえず
顔見せて どーしたのー?って声
かけます\( Ö )/
そーすると 泣き止む事も✲*゚

  • みさる

    みさる

    子供を優先って思ってなかったです😢愛情がなさすぎたなと反省しました。

    • 3月26日