※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

離乳食の時間を変更して新食材のアレルギーチェックをするタイミングについて迷っています。皆さんは何時に食べさせ、アレルギーチェックしていますか?考えている時間帯は、掛かりつけの病院の診療時間と合わせるのが良いでしょう。

現在2回食で9時半、18時に離乳食を食べさせています。
来週から3回食を始めるのですが、時間で迷っています。

起床時間やお出掛けのことを考えると…7時、12時、17時か18時にしたいのですが、掛かりつけの病院が開いているのが9時~12時半、16時~19時です。
新食材のアレルギーチェックは何時にすればいいでしょう?
やはり離乳食の時間はずらすべきですかね?

皆さんは何時に食べさせ、何時にアレルギーチェックしていますか?

コメント

しぃ

新しい食材は朝と昼に試したら大丈夫じゃないですか??
うちも7時、12時、18時にあげてます!

• そら

そら

返信遅くてすみません。

しぃさんは7時と12時に新食材を試していらっしゃるんですかね?
    1回目は病院開いていないし、2回目は病院閉まる直前なので、大丈夫かなと思ったんですが…気にしすぎですかね?

ちなみに3回食になっても、新しい食材は1日1つにされていますか?

• 7月19日
  • しぃ

しぃ

基本ベビーフードなんですけど、そこまで気にしてあげてないです😂ベビーフードなので新しい食材何種類か入ってても普通にあげてます!
    アレルギーがでやすいもの以外野菜とかは別にそこまで気にしてなくても大丈夫かなって🤔

• 7月19日
  • そら

そら

返信ありがとうございます☺️

今まで週末に一週間分フリージングしていたんですが、3回食にするにあたり、BFも使っていこうと思っていまして。

質問ばかりですみません。
    新しい食材が入っていても、BFまるまる一食分、最初から食べさせていましたか?
    …というか、使い方が分かっていないんですが、キューピーのパウチ(ご飯系とおかず系)を買ったんですが、一袋で一食分ですかね?
    追加で何か食べさせていましたか?

• 7月19日
  • しぃ

しぃ

私はまるまる1つあげてました!!
    そのときはご飯系80とおかず40〜80あげてました!プラスでヨーグルトあげたりしてましたよ🙆🏻
    今どのくらい食べてらっしゃるのかわからないですが、160くらい食べてるのであればご飯系とおかず系だけで、それ以上食べるのであればヨーグルトとか果物とかあげたらいいかと!!

• 7月19日