※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
家事・料理

餃子ってどう焼けばいいのでしょうか?市販の冷凍餃子なのですが、上手く…

餃子ってどう焼けばいいのでしょうか?

市販の冷凍餃子なのですが、上手く焼けた事がありません‥

油を敷いて餃子を並べて、水を少し入れて蓋をしています。
でも必ず餃子がフライパンに張りついて具が全部出てしまいます。
強火すぎるのかと思って弱火でしても、油を多目に敷いてもダメです‥。

旦那が餃子大好きでリクエストされるのですが、情けない事に上手く出来ずに断っています。
最近宇都宮餃子をもらったので久しぶりにしてみたらこの有り様です‥。
張りついてしまうので、少し水を多目に入れたらべちゃべちゃでいつものように張りついて具が出てしまいました。

どうしたら張りつかないで焼けるのでしょうか‥

コメント

あこ

油を敷いてからあたためてから餃子をのせると良いですよ!

deleted user

市販の冷凍餃子って油と水無しで焼けませんか??

フライパンが古いなら油をひいてパッケージの説明書通りに焼けば焼けると思いますが、何か思い当たる事ありませんか?😌

deleted user

水入れるタイミングが早いのかも
あとはフライパンの寿命なのかもです!

はじめてのママリ(28)

パッケージに焼き方書いてませんか?😂

市販のなら油も水もいらないやつもあります...

ママリ

水は多くは入れない方がいいです!

強めの火でフライパンをあたためてから油を入れて
中火にして餃子をくっつかないように並べて、
水を分量通り入れて
蓋をして、
お水の音がしなくなったら蓋を開けて、
火を弱めて、サラダ油をさらにいれて、
フライ返しで剥がすか、
フライパンごとお皿にひっくり返してます!

あかね

ラーメン屋さんの餃子が好きで食べに行った際には冷凍餃子お持ち帰りしてます。

我が家はフライパンに冷凍餃子並べる→水を張る→蓋をして柔らかくなったら水を捨てて油をしいて焼き目つけてます。
たまに1、2個失敗するもののある程度はキレイに焼けるのですが…

ネコ

私はフライパンがダメだったらしく、フライパン用の焦げ付かないシート敷いて、冷凍餃子に書いてある通りの焼き方をしてみたら、焼けました✨

フライパンを買い替えてからは、失敗なくなりました💦

他にフライパンを使用する時、お肉とかがくっつくようでしたら、フライパンの買い替え時かもしれません😣

deleted user

水の入れすぎだと思います…水入れなくていいやつじゃないですか?!

  • deleted user

    退会ユーザー

    皮がベチャベチャに見えるので、最後、底が焦げ付いて皮が乾くくらいまで、触らずに火にかけておいたらどうかな、と思いました。

    • 7月16日
おにく

蓋して蒸し焼きにして、最後蓋開けて水分とばす
水なくなったら油回し入れて焼き目つけて完了✨です。

きーよ

火をつけるまえに油を敷いて、餃子を並べて、火をつけて少し焼き色をつけて(きつね色)、水を餃子が1/3つかるくらい入れて蓋をして蒸し焼きにします。水分がある程度なくなったら蓋をあけて、水分が完全になくなるまで焼くとうまく焼けますよ😊
私も前は焼くの苦手でした💦

H&Aママ

煙が出るぐらいフライパンを温めて油を敷いてから一度火を消してから餃子を並べて、火を中火で付けたら水を入れて蓋してます。

さくら

たくさんのアドバイスありがとうございます(><)

この写真の餃子は油と水が必要な餃子のようで、入れました。
いつもは水と油がいらないやつなのですが、必ず張りついて中身が全部出てしまいます‥。
母に水と油入れてみたら?と言われて入れてましたが、張りき&べちゃべちゃです。

パッケージの作り方を見て作ってこの仕上がりです😢

deleted user

羽根つきにしたらどうですか?
片栗粉と水混ぜて周りから
カリカリに焼けて行くので
ボロボロにならずに済むと
思います。1つ1つが崩れて
行くよりはましかなって
思って私は型崩れ防止で
羽根つきにしてます。

あいり

フライパンの質じゃないですかね?

私はいつも
油を少ししいて餃子を並べる

餃子が半分くらい隠れるぐらい水を入れる

蓋を閉めて中火で蒸し焼き

ぱちぱちいってきたら蓋をとって、焼き目がつくまで火を入れる

フライパン返しですくう

で貼り付いたりはしないです。

テフロン加工がやりやすいと思いますよ。つるんと取れますよ。

sho

もっと水分が蒸発するまで蓋をあけて待ったほうがいいとおもいます😊!!下のやつが黒焦げじゃ!?と思うくらいまで!

かろ

それは水や温度とかじゃなくて、もうフライパンの加工が悪くなってると思います。

買い換えて同じようにやってみると焦げ付かないですよ!

deleted user

ゆさんは間違ってません(笑)
フライパンがダメになってるだけです!

さくら

ありがとうございます😢!

いただいたアドバイス全て試します!
フライパンも捨てます!

まともに焼けるようにがんばります‥!