※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HARU
妊娠・出産

妊活に踏み切れない理由として、息子の発達遅れと旦那との関係の悩みがあります。二人目を欲しくても心の余裕がなく、年齢的な面も考慮しています。皆さんはいつ二人目の妊活を始めましたか?旦那さんにはどう伝えましたか?

二人目の妊活を考えているんですが、色々と悩んでます😢

妊活に踏み切れない理由として、
①息子の発達が遅く、毎日を過ごすことで手一杯
②妊娠を機に旦那とほとんどレスになってしまった(私がそういった気分になれず拒否してます)
があげられます。

心のゆとりがなく日々イライラしているのに二人目なんか育てられるのかと葛藤しますが、二人目が欲しいのも事実で、余裕が出来てからと待っていたら年齢的にも段々妊娠しづらくなるんじゃないかと複雑な思いです😥もちろん欲しいという気持ちだけで子供を育てられないのも承知しています。

皆さんはどんなタイミングで二人目の妊活を始められましたか??また、旦那さんにはどんな風に伝えましたか??

コメント

ママリ🐻

分かります😭😭娘がイヤイヤ期に入りイライラする事が最近増えて😭2人目欲しいけど不安とレスなのでなかなかその先に行けず😭旦那は今年中に2人目妊娠できたらいいよねーなんて言ってますがもう、今年も残り4ヶ月くらいですし…なんて声をかけて妊活したらいいのか…😭と。答えにならずすみません😢

• HARU

HARU

いえいえ!むしろ同じように悩んでる方のお話が聞けてありがたいです😃
    色々と悩みますよね💦私もいやいや期の頃から余裕が段々なくなり。。😰
    まだ待つべきなのか本当に迷います💦

旦那さんへの声かけも悩みますよね😢

• 7月16日
もな💅🏻

私も息子が2歳あたりから育児に余裕ができてきて、妊活始めました。
今思えばもっと早く、むしろ1年未満は妊娠しやすいのでそのときにしておけばよかったと思います。

うちもレス気味ですが、乗り気じゃないのは私だけです。

• HARU

HARU

やっぱり育児に少し余裕が出来てきた頃が良いですよね😃
    私ももう少し早めに2人目を考え始めるべきだったかなーって思ったりもします😅

• 7月16日
みー

同じでした。2人目ほしいけど、発達やお金など、年齢あけたほうがいいかな?とかそもそも産後レスだしな💨とか😅
30代に入り(旦那は5つ上)周りが不妊治療をしている話が急に増えてきて、子供の年齢差を考えるより、自分たちができるうちに妊活した方がいいのでは?!となりました。年明けから2人目どうする?と話していたけど、ひとまずレス解消できたのが2.3ヶ月前。妊活は先月からです。時間がかかりました。
外に出かけた時に、兄弟いたらこんな感じで遊べるんだね!など楽しいイメージで旦那に伝えましたよ。

• HARU

HARU

二人目のタイミングって難しいですよね😭うちは子供の年齢差で考えると2歳差が理想でしたが。。色々と悩みが尽きず今にいたっちゃいました😥
    素直に旦那に気持ちは伝えてみようかなと思います😅

• 7月17日