※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

逆子が治るとお腹がスッキリすることがあります。胎動の位置も変わることがあるようです。治った後に変化を感じることはありますか?

逆子が治ったらお腹がスッキリ?した感じになったりしますか?
なんかいきなりスッキリして張りも少なくなりました。
張りは薬飲むほどではなくですが。
なんとなく胎動の位置?が変わったような気がするから逆子がなおったのかなぁ?と。
なおったら変わった事とかありましたか?

コメント

jasmine

治ったらスッキリするって聞きました!28wで逆子になってて30wで治ってましたが、助産師さんにスッキリしたでしょ?って言われました!私は全く分からずでしたが笑

Sora.11.

私も30週目辺り逆子で膀胱付近をよく蹴られてよくお腹がはってましたが、逆子体操をしてなおり、お腹付近になりましたよ(^o^)
個人差があるんですかねぇ☺️

なおこ

前回まで逆子で、今回の健診でなおってました!言われてみたら張る回数は減ったのかな?と思います😃見た目は変わりません🤣
キックらしき胎動がちゃんとおへその上であります!今まで下の方蹴られてて頻尿でした💦