※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
家族・旦那

先日、義両親がたこ焼きパーティーしてみたいということで義実家にお邪…

先日、義両親がたこ焼きパーティーしてみたいということで義実家にお邪魔して一緒にやりました。
義両親と私達家族だけなのかと思いきや、お義母さんが旦那の弟家族(子ども2歳)とお義母さんのお母さんとお義母さんの弟さん、旦那の弟を誘っていてと計11名でやったんです。

男性陣はみんなお酒を飲んでお喋りしたり、一服したり……お義母さんのお母さんは足があまりよくないのでずーっと座っていて。

私の息子が19時頃にぐずり始めたので、息子を旦那に預けてお風呂の準備をしてお風呂が沸くまでの間に皿など片付けなきゃな〜と思って、お義母さんと2人でみんなが使った皿やコップ、食べ残った食材などを片付けてるのに、義弟の嫁ちゃん一切動かず片付けを手伝わなくて!!!!
私はちょうどそのパーティーをした日に妊娠9ヶ月突入して、動くのが結構大変だったのに。
自分の子どもを見なきゃいけないのは分かるけど、旦那さんに一旦預けるとかお義父さんに見ててもらうとかすれば、手伝えるのに全然動かない。挙句の果て、子どもと一緒に違う部屋に消える。
もう開いた口が塞がりませんでした。

義弟家族は実家から車で15分?くらいのところに住んでるんですが(私達家族は車で1時間)、その日は泊まって次の日の朝息子が5時半に起きたので私はそこからずーっと起きて息子と遊んでました。
6時半ころに義弟家族の子どもが起きたらしく、義弟くんが2階から子どもを連れてきてお義父さんに預けたあとまた寝に行ったんです。
7時半にお義母さんお義父さん私達家族、義弟の子どもちゃん6人で朝ごはんを食べ、そこから遊んでいても一向に義弟と嫁ちゃんは2階から降りてこない。
結局、嫁ちゃん9時頃降りてきて、義弟は11時頃降りてきて。それまでずーっと義弟家族の子どもは私達家族がみたり、たまにお義母さんお義父さんがみたり。
なんか、よく自分の子ども放置して寝ていられるな〜と呆れました。ましてや、私は妊婦だし息子1歳と義弟の子ども2歳を旦那と2人でみる、なんて結構キツいし。
義両親も自分の息子にしっかり言ってくれればいいのに、言えないみたいで。
かと言って嫁いだ身の私が言うのもおかしい話だし、これからこの家族たちと長い付き合いになるのが最近嫌になってきた。

コメント

同じ嫁ってことですよね?

逆に清々しい嫁ですね😂😂

私ならそういう人の方がやりやすいです!笑

普通のことしてるだけで自分の評価うなぎのぼりじゃないですか!笑笑

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうです!
    同じ嫁です😂(笑)

気を遣うってことが分からない?みたいで。お義母さんお義父さんの前で普通に横になったりできる人なので、むしろ尊敬します😂😂

義祖父母はその嫁ちゃんが嫌い?のようで、とんさん言うように私の評価がめちゃくちゃ良いようです🤙🏻❤️旦那に言われました(笑)

• 7月16日
ばばあ

どこにでもいますよねそうゆう人😨同じ立場の嫁ではありませんが、私の義理姉は義理実家で法事がありみんな朝からバタバタしてるのに1人で朝から洗面台を占領して髪を洗いバッチリ化粧💦挙げ句の果てにはマニュキュアが乾かないからと遅刻で法事に参加(笑)
家族もみんなマイペースな子だからしょうがないみたいな感じで私だけイライラしてました😅
8月のお盆にまた会いますがきっと変わってないどころか子供が産まれてるので悪化してそうです😓

• ひーちゃん

ひーちゃん

同じような人はどこにでもいるんですね(笑)
    完璧に化粧とかしなくても誰も見る人いないよ……って感じですね😅💦
    義家族は気にしなくても、嫁いだ身の私たちからすると結構イラッとすることありますよね。
    なので、極力義弟家族とは会わないようにしてます(笑)

• 7月16日