※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
お仕事

コールセンターでのシフト変更や休みの代替について質問です。未経験で不安です。

今日から某コールセンターで時短勤務で働いています。
ちょっと気になったことがあったんですが

①シフトの変更は基本NGだけど、変更をしたい場合は、代わりに入る人を見つけたらOK

②もし、急に休んだ場合は、他の日(休み予定の日)を代わりに出勤すること。

って来月のシフト希望を書く紙に書いてありました。
コールセンター未経験で、わからないんですが、これってコールセンターでは当たり前なんですか?

コメント

コールセンターに限らず、よくある話だとは思います……が、本当はダメですね😭

他力本願

学生の頃コールセンターでバイトしてましたが、まさにそれでした!!

え、もしかして会社名にお花の名前入ってます?(笑)

当時ネットで調べるとブラック企業ランキングに名を連ねていましたが、バイトの身分だったのでブラックさを感じることはありませんでした👍

ママリ

コールセンターで働いてましたがそんなことなかったです💦
ほぼ自由でしたし、今では自分で代わりを見つけるのはダメですよね💦それはオーナーやシフトを組む人の仕事なので。