※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんたこ
妊娠・出産

初産の予定日が明日で、体調に変化があり不安や期待が入り混じる中、陣痛の予兆かもしれない下痢や腰痛に悩んでいます。眠れずにそわそわしている様子です。

予定日がいよいよ明日となっている初マタです。

妊娠中、常に動きっぱなしでしたし、臨月入ってからも自宅をリフォーム完成がこんな時期でギリギリに完成し、引越しして、毎日毎日朝から夜中2時3時まで片付けや掃除をしていて本当に妊婦と思えないくらい普通の人より動いてましたし、ニトリや生活用品の買い物とかも旦那さんが忙しくて行けないので私1人で運転しては、重い荷物も両手にかかえ、せっせと運び動いてたので、これは予定日より早く出てくるかもなと数日前から心の準備と入院の準備は済ませているのですが…

何せまだ予兆らしきものも、どんなのが予兆なのかわかりません。

が、昨夜は夜中に突然下痢が襲ってきて、腹痛に吐き気、朝方にな胸が張って痛くて目がさめるほど…

よく考えたら、ものすごいひどい腰痛が2日くらい前から襲ってきていて、なんとなく体調に変化が現れています。

下痢に関しては、まさかと思ったのですが調べてみると意外と陣痛前に突然下痢になる事もあるそうで。

たまたま最近知り合って、仲良くなった妊婦さんに、初産の時、ご飯を食べ過ぎたと思って下痢をしたので胃腸炎かと思ったら、そのあとも下痢に伴う腹痛だと思って我慢してたら、それが陣痛だったと、なんとなく病院電話したらすぐ来てくださいとのことで、病院着いてから30分で産まれた!という事を本当につい最近聞いてたので、まさか、と思ってネットで調べていたらやはり下痢もそんな予兆の1つみたいですね。

頻尿も今が一番ピークで、ってのもありますが、もう初めての出産なのでいろいろドキドキ不安も期待もあり、で眠れてません。
ここんとこは、1時間おきか2時間おきに目が覚めます。

今朝も昨夜からそんな状態でしたのでなかなか眠れず、夢にまで出産を待ち望む体制でいるという場面を見て、今朝方はおしるしが来て、ついに来たー!と思ったら夢でした(笑)

みなさん。出産の本当に直前はどんな感じでしたか?
そわそわってこんな感じなんですね!

早く産まれてきてほしいです!

コメント

ぺーる

回答になってないですが、私も夢でまで出産や妊娠のことばっかりです 笑!
初めての出産でいまかいまかとまってるとこです((´・ω・`)
がんばって産みましょうね❤️😊

• ゆんたこ

ゆんたこ

ありがとうございます‼️
    実はまだ産まれなくて、遅れてます💦早く赤ちゃんに逢いたいです(ु*´З`)ू❣

• 4月6日
ぶぅちゃん♡

大丈夫ですか?
妊婦さんなのにそんな重たい荷物とか持って💦
無理はしないでくださいね😊
うちは朝方の4時過ぎから陣痛が始まりましたが、その前まで、これと言って何も変化なかったです😅
陣痛がくる3時間ぐらい前まで、普通に旦那様とゲームしてました😅

ただ…2人目の時は、陣痛がくる前日の夜、吐いてしまい、夜ご飯も食べれず寝ましたね…
起きたら高位破水してて、病院直行でした😅

• ゆんたこ

ゆんたこ

あんなに動いていて、重たいものも持ったりとかしてたのに、まさかの予定日10日過ぎてしまいました!
    早く赤ちゃんに逢いたいです!

• 4月6日