※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾
ココロ・悩み

前職での職場いじめがトラウマになり、自信を失っています。再就職後も辛く、死を考えることも。心の負担が重く、孤独を感じています。

前職での職場いじめがトラウマになっています。
妊娠前、コピー機の販売会社で事務員をしていました。(正社員)しかし「向いていない」言われ、一年近く上司に無視され、ある日突然、「今から外行って飛び込み営業してこい」と言われ外に出されました。
その日から毎日苦痛と戦いながら年2000社近く飛び込みし、いくらかの成果もありましたが、もともと人に提案したり交渉するのがとても苦手で…💦
しかも私がやっていた商材はすぐに利益の取れるものではなかったのでモチベーションを維持していけなくなりました。

がんばれば事務員に戻してやるという約束も反故にされ、事務が一人辞めて空席が出たのに新しい人を雇い、事務をクビにされたことが面白いのか、社長の息子からはかなりパシリ&見下され、最終的には「うちは産休育休なんてないから!」の発言でついにプッッッツン!💢💢💢
入社から3年、営業になってから一年半で辞めました。


長くなりすみません😓
あれらずいぶん時間が経っているのに、あの会社でのことが忘れられません。
完全に自分に自信がなくなりました。

子どもを産んだら、産休育休取って働き続けたいと思いサービス業から転職して来たのに結局今専業主婦です。

もう一生正社員では働けないかも。
もう社会で役に立てることはないかも。
と思考がマイナスにぐるぐる行ってしまい、息苦しく、なんであのとき辞めて再就職しなかったんだろう!なんで我慢してしまったんだろう!
と自分を責め、日に何度も死を考えます。

子どもをベビーサークルに入れて遠くに逃げて一人で死にたい。
もう本当にダメです。

質問ではなく愚痴になってしまいました。
最後まで読んで下さりありがとうございました。

すみませんが、かなり弱っていますので批判や厳しいご意見はご遠慮ください。

コメント

ドレミファ♪

専業主婦いけないですか❓
お子さん産んで育てるだと社会に貢献してませんか❓
私子供ができて仕事辞めました(派遣なので辞めさせられました)
育休とりたかったけど精神ボロボロでもめるのもめんどくさいしそのあと切迫で3ヶ月入院したし😅

旦那さんの事がなにも書かれてないのですが暫く専業ではいけないのですか❓
接客もされてたし少ししてパートからでもお仕事はすればよいのかなと思いますが…

りりか

私も専業主婦ですよ(^^)

私は子供を授かるまでずっと昼夜働いていました!

働いた中で光回線、携帯、パソコン、タブレットその他周辺機器の販売をしていた事があります。
初めは携帯の光回線の契約が主な仕事と言われていたのですが大手電機会社の周辺機器、パソコンタブレット、綾さんのされていたコピー機などの販売コーナーにつかされ
なにも知識のない状態で放り込まれ上司には知っていると周りには伝えて仕事をするようにと言われ売り上げが伸びないと勉強してるか?などと説明のような半分説教のような話を休憩時間などにされ、ほぼ一日立ちっぱなしで片道2時間かけ毎日電車で朝から夜遅くまで働いていて身体がボロボロでした。
ですが、休みもろくになく親戚の法事だかなんか理由をつけても休めないと言われブラックでした。
販売会社はノルマなど色々あるのでお金の事、そしてノルマをあげて儲かって自分への利益しか考えてなく周りの人は道具程度にしか思ってないような人もきっと沢山いるんだと思います。
私ももう無理!と思って辞めましたが
前の事気にするのは分かります、ですが気にしなくて大丈夫です!
そんな所の上司から言われた事なんて綾さんの事ちゃんと見てくれてない人からの言葉ですから!向いてるか向いていないかなんてそんな子供みたいに1年以上も無視するような上司に分かるわけありません!

今現在専業主婦だとしても正社員で働いていたという履歴があればまた正社員で働く事は可能です!
妊娠して仕事を辞めてしまったらまず妊娠中の再就職は厳しいですからね、、、私も妊娠中に仕事を辞め色々と仕事を探しましたが1人目の時はやはりなく2人目でとても優しい人にあたりコンビニで働かせて頂きましたが産後も一旦辞めても戻ってきてほしいゆくゆくは正社員でなどと話を持ち掛けてくれたりしましたよ!
長くなりましたがその一箇所の人たちのせいで綾さんの人生狂わされるのは違うと思います!
お子さんだってママ大好きですよ(^^)
うちの子も男の子ですが今はしょっちゅうギューってハグしてきてくれます(^^)
子供にとって綾さんは必要なんです。親が子供が1番なのと一緒でお子さんも綾さんが1番です(*^^*)

死ぬ事を考えずに専業主婦で
子供との時間を大切に毎日一緒に楽しく過ごしてあげるのも全然ありだと思いますよ♪
私は専業主婦しちゃったので働いた方が家計に余裕があるのは分かっていても中々離れたくないなぁ寂しいなぁなんて最近は思っちゃってます😅

長文失礼しましたm(__)m

綾

お二方、優しいお返事をありがとうございました。
私からのお返事がまとめてになってしまいすみません💦
何度も大切に読み返させて頂いています。
今の私の精神状態は普通ではないと思いますが、可愛い子どものために少しずつ元気を取り戻そうと思います。
ありがとうございました。