※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どら焼き
子育て・グッズ

哺乳瓶はいつまで使うか、1歳の子供がミルクを飲まなくなり、寝る前に何も飲ませていいか悩んでいます。食事の量も少なく、体重が8.3キロなので、ミルクの必要性について考えています。

哺乳瓶っていつまで使いましたか?
マグも使えるのですが、
飲みながら遊ぶのでミルクをこぼされると
掃除が大変で今も哺乳瓶であげています😂

あと、寝る前にミルク200飲んでいましたが、
昨日から飲むのを嫌がり、
ぐずるようになりました💦
1歳で寝る前になにも飲まずに、寝かせていますか?

夜ご飯は6時半までには食べ終わり、
量もあまり食べるほうではありません💦
和光堂のランチボックスは食べきれるくらいです。
体重も8.3キロほどしかないので、
ミルク飲ませたほうがいいのか悩んでいます。

コメント

deleted user

1歳と1週間でミルクも完全に卒業したので、そのタイミングで哺乳瓶もやめました🍼😊

  • どら焼き

    どら焼き

    ご飯はたくさん食べてくれますか??
    ミルクなしでも夜通し寝てくれますか?
    質問ばかりでごめんなさい🙇‍♀️

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結構食べるほうで、ミルクやめたあとフォロミも飲ませたことありませんが、夜通し寝てます😊

    • 7月16日
  • どら焼き

    どら焼き

    少しずつ食べるようになってきたので、もうミルクいらないと言われたらなしにしようと思います😊❤️

    • 7月16日
sss

11ヶ月でミルクは辞めたので1歳前まで使っていました。

  • どら焼き

    どら焼き

    だいたい皆さんそのくらいでやめられるんですね😊
    ありがとうございます。

    • 7月16日