※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きいちゃん
子育て・グッズ

ベビーサークルのジョイントマットがはがれる問題に対策は?瞬間接着剤は効果ありますか?

ベビーサークルの下にジョイントマット敷いてるんですが、サークルの隙間から手を出してジョイントマットの端をはがしてしまいます💦何か対策はありますか?
瞬間接着剤とかは効果ありますか?

コメント

ryoko040r

接着剤だと剥がせなくなりますし、お掃除もできなくなりますよ💦
うちはもうそれぐらいからジョイントマットをはがしたり、ベビーフェンスを自分でどけたりしてたのでジョイントマットは諦めてました…

• きいちゃん

きいちゃん

お掃除できないのは困りますね⚡️😱⚡️フェンスをどけるところにまだ達していないので、先々のことも考えないといけませんね…。

• 7月17日
ゆう

うちも、よくやります!
剥がせると知ってからは、楽しいのかしょっちゅうしてます💦

触ったり、多少舐めたりしても危険なものではないので、自由にさせてます。

接着剤ははがせなくなるので、掃除や片付けたい時に困るかなと思います。

• きいちゃん

きいちゃん

はがせるとわかると延々とやりますよね。うちもはがしたのを手にニコニコしてます。いちいち直すのも大変だからある程度様子みるのもアリですね。

• 7月17日