※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.26
子育て・グッズ

食べたことのない食材は単品で試してから、混ざっているベビーフードを利用すべきです。脱脂粉乳などはどう試せばいいでしょうか。

離乳食、ベビーフードについて教えてください!
ベビーフードを頂いたのですが、

※例えばです
▶︎食べたことある食材
・人参
・玉ねぎ
・カボチャ等

▶︎食べたことない食材
・小麦
・脱脂粉乳

このように食べたことがある食材+食べたことがない食材1つが入っていた場合、食べたことのない食材単品だけで試してから混ざってるベビーフードを利用すべきですか?

小麦ならそうめんとかで試せるのですが、脱脂粉乳とかって何で試したらいいのでしょうか。

コメント

抹茶

脱脂粉乳はスキムミルクとして売られてたりしますよね
シチューみたいなのってベビーフード売ってなかったでしたっけ?

• a.26

a.26

野菜だと1日1品で新しいのを試すと思うんですけど、脱脂粉乳とかだとホワイトソースとかで小麦とか他に入っているものがクリアしてたら試してもいいってことなのかが分からないんです😞

• 7月16日
  • 抹茶

抹茶

あー、そうですね

そうなると難しいですね
    いとこの離乳食手伝ってましたが、うちは色々試してから脱脂粉乳のやつ試してました

• 7月16日