※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
妊娠・出産

妊娠中は葉酸以外のビタミンを摂取しても問題ないか、また妊娠中も摂取が必要か悩んでいます。摂取していたサプリは高額ではないが、過剰摂取の心配があります。

妊活中、葉酸・ビタミンC・D・Eのサプリを飲んでました。

妊娠がわかってすぐにつわりが始まり、サプリを飲める状態じゃ無かったのでやめていて今は多分飲めるかな?といった体調なので再開しようかと思っているのですが葉酸以外のビタミンは過剰摂取になりますか?
それとも妊娠中も摂取した方がいいのか…

妊活中には卵子の質をよくするとか、着床を助けるとか…
実際どの程度の効果かはわからないのですが良さそうと聞いたことはなんでもやろうと飲み始めてすぐの妊娠だったので1〜2ヶ月分残ってます😅
高額の物ではないただのビタミン剤なので飲んでも問題ないのかもしれませんが気になったので💦

コメント

ママリリ

私は葉酸の他にビタミンBとCのサプリを飲んでます!
ビタミンAはわざわざサプリで摂るのはNGとされていますが、それ以外は特に神経質になる必要ないという認識です。
ちなみにビタミンの種類によっては、過剰摂取しても尿として流れていくだけ、というのがある(ビタミンCは確かこれです)ので、調べてみてください😊

• きん

きん

回答ありがとうございます😊
    調べてもイマイチこれと言った内容が見つけられなくて💦
    あまり神経質にならないで飲めそうな分だけ摂取しようと思います✨

• 7月16日