※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

お昼寝についての質問です。最近抱っこすると暴れるのでほっておくことも。変な時間に寝たらどのくらいで起こしますか?

今日は昼寝しないな~😂
皆さんはお昼寝も寝かしつけますか?
眠そうだったら抱っこしちゃう時もありますが、最近抱っこすると暴れる時もあるのでほっておいてます。。
変な時間に寝そうだな~😂変な時間に寝たらどのくらいで起こしますか?

コメント

ぴぴ

普段は保育園で抱っこで決まった時間に寝かしつけてもらってるみたいです🙌🏻

休みの日は遊び疲れたんじゃないかな〜?って頃に布団で私が寝たフリしてると隣でコテっと寝ちゃいます😂

うちは起こすと不機嫌になるので寝たいだけ寝かせます😅

• とも

とも

保育園抱っこで寝かせてくれるんですね😄
    最近眠いと1人でベッドに登ってゴロゴロはじまるので、ほっとくこと多くなりました💦
    寝たフリで寝て欲しいです😭
    うちもこの間変な時間に寝たので一時間で起こしたらめっちゃ機嫌悪くて大変でした😱

• 7月16日
ちび

わかりますー!うちも今日寝なくて遊んでいるのを眺めてこっちがウトウト…笑 目が覚めて抱っこと言われ、抱っこするも寝ず…ん?!なんか臭い!と思うとどうやらうんちしてました。笑
オムツを替えたら添い寝で速攻ねました。笑

暴れる時ありますよねー💦もう重たいしこっちがぐったりです😭私も基本はほっておいて、本人がお布団に来るのをゴロゴロして待ってる感じです(^^)

• とも

とも

今日は朝起きるの遅くなっちゃったのもあり、今もお喋りしながらご機嫌です😂
    私もウトウトしてます笑
    うんち替えて気持ちよくなって寝れたんですね😁
    まだ遊びたいから暴れるんですかね~
    重たいですよね 😂
    寝そうにないな~
    お風呂とご飯すぐできるようにしておきます😂

• 7月16日
  • ちび

ちび

夜の寝かしつけはこれで1日が終わると思えるのでのんびり付き合えるんですが、昼寝はなかなかそうはいかないですよね💦うちはどうしても時間がズレて困るなーって時は用もなくドライブします。笑 即寝ます。笑

お風呂とご飯の支度、ご機嫌なうちに済ませてしまえるといいですね女

• 7月16日
  • とも

とも

そうなんですよね~😂
    ドライブなら確かにすぐ寝そうですね!
    今度やってみます😁

今お菓子食べてご機嫌なのでもう少ししたらやってしまいます!

• 7月16日
ヨチママ

今日ダンナに寝かしつけ頼んだのに途中でギブし、ひとり寝落ちで14時近くっー微妙な時間に寝ました😅寝落ちが遅くても、夜寝れなくなる方が厄介なので16時には起こす様にします‼️出来れば15時には起こしたいんですけどね💦
保育園お休み時も昼寝時間同じになるようにしてるんですけど、中々思い通りには行きませんね😂

• とも

とも

うちもたまにギブします、旦那笑
    私も夜寝なくなるので16時には起こすようにしてます!
    が…今日はまだまだ元気…😂
    ほんとなかなか思い通りにはいかないですよね😂

• 7月16日