※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかちゃん
子育て・グッズ

旦那が子供を寝かしつける方法はありますか?

寝かせる時、旦那たとずっと泣いていて私がそばについて添い寝するときは泣き止むし寝てくれます。旦那でも寝かしつける方法はありますか?

コメント

2児のママ

慣れてもらうしかないかな?と思います。
あとはひたすら抱っこで寝かせてもらうかですね😣

• ぴかちゃん

ぴかちゃん

ひたすら抱っこですよね(T_T)旦那諦めて私に渡してくるんですよ😭

• 7月16日
かな

夫と私とで寝かしつけて、夫がいるなかで寝る練習をして、しばらくして慣れたら、夫だけで寝かす…
最初ギャン泣きですが、徐々に慣れて寝てくれるようになりました!今ではパパっ子です(*^^*)

• ぴかちゃん

ぴかちゃん

最初のギャン泣きはどれくらいの時間ですか?

• 7月16日
  • かな

かな

15分くらいは泣いてたと思いますm(__)mうちの子は指しゃぶりがあるので、泣きながら指しゃぶりして寝落ち…ってかんじが最初だったみたいです!

• 7月16日
  • ぴかちゃん

ぴかちゃん

15分じゃうちは多分無理です😔おしゃぶりつけて寝るんですけど、私が隣じゃないと泣きだします😂

• 7月16日
  • かな

かな

さらに反対側に旦那さんに寝てもらっても最初泣きますよね?そこから次のステップまで一ヶ月くらいかかりました(笑)
    旦那も毎日寝かしつけれるわけじゃなかったので…

• 7月17日
豆大福

慣れるまで根気よく練習していくしかないと思います!
うちの子も、先々月くらいからやっとパパでもギャン泣きせずねんね出来るようになりました😂
今は、夜のねんね=パパって思っているようで、私だと遊ぼ遊ぼ!って感じで全然寝てくれないです(笑)

• ぴかちゃん

ぴかちゃん

そーなんですね😂毎日やるしかないですよね、、、😔

• 7月16日