※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
723なつみ
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜長めに寝るようになりました。助かるけど、お腹空いてないか心配です。

1ヶ月半の女の子のママです。
ここ2日位、急に夜長めに寝るようになりました。
今まで夜は2、3時間ごとに起きておっぱいでしたが、21時半から22時位の間に寝て2時過ぎまで寝ていました。
びっくりしましたが、長めに寝れるようになってきたという事でしょうか(>_<)?

寝てくれるのは助かりますが、お腹空いてないかな?私が寝てて気づかなかったのかな?など不安です…

コメント

もこもこ☆

生活リズムがつき始めてきた感じですね!
お腹がすいて泣くまであげなくて大丈夫だと思いますよ!

• 723なつみ

723なつみ

そうなんですね😶‼︎
    以前は日付け変わるまで寝なかったり、寝たと思って布団に降ろしたら泣いたりでしたが最近寝る時間も早まり、降ろしてもしばらくすると寝てくれます。

• 3月26日
ひなたん

大丈夫ですよ!
うちなんて生後3週間で夜は5~6時間は寝てて2ヶ月半の今なんて10時間とか寝てます😂

• 723なつみ

723なつみ

とても寝てくれるお子さんなんですね‼︎
    はじめは寝るまえぐずるとミルク足していたので4時間とか寝ていましたが、途中から完母になったので寝不足で…最近は助かってます✨

• 3月26日
  • ひなたん

ひなたん

寝不足って本当に辛いですよね😥
    これからどんどん寝る時間が長くなるかもしれないですね(^3^)/

• 3月26日
  • 723なつみ

723なつみ

初めのうちは寝不足でふらふらでした💦
    だんだんましになりましたが、日中も一緒に寝ちゃいます。
    里帰りでごはんと洗濯してくれるので助かりますが、帰ったら日中寝れなくなるのかなあと思うので今のうちにゆっくりしてます(>_<)

• 3月26日