※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
お金・保険

夏休みのレジャー費用について、近場のお出かけや日帰りなどの家計費に+分のお金をどのくらい用意していますか?

もうすぐ子供が大喜びの夏休みが来ますね( * ॑꒳ ॑*)親にとっては(´Д`)なところもありますが、色々お出かけの出来る夏休み⋈*。゚そこで、お聞きしたいのですが、夏休みとか長期休みなどのレジャー費(日々+分の食費含む)はどのくらい用意してますか?(旅行など大金を使うのは除きます)あくまで、近場におでかけや日帰りなど(テーマパーク含む)など、いつもの家計費に+分になるお金です( * ॑꒳ ॑*)

コメント

5歳が1人います😊
今年は出産前で遠出できないので少なめで、プラスの食費含めて10万目標にしてます🌟

• かなこ

かなこ

やはり、そのくらいですかね( * ॑꒳ ॑*)参考にさせてもらいます(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

• 7月16日
むにむに3

こんにちは(^^)子供3人います。
去年は一泊二日で6万の所に泊まりましたが、今思うとそんなにお金かけなくてよかったと思いました。
反省点を踏まえ今年は
近場のプール(家族で2000円以内の入場料)無料の川
近場の牧場
にいくプランでご飯、ガソリン代をいれて15000円を予定してます。
公園には水遊びできる場所もあるし無料の室内で遊べる施設も利用して安く抑えようと思っています。

• むにむに3

むにむに3

また、4歳、2歳の子供は花火をあまりみたことないので花火を自宅でしたり近くで車からみようと考え中です(^-^)

• 7月16日
  • かなこ

かなこ

その予算で色々遊べそうですね( * ॑꒳ ॑*)そうか、無料の遊び場などだったらお金かかりませんもんね(๑´ω`ノノ゙ぱちぱちぱち✧
    花火などもいいですね♬︎♡色々プラン参考にさせてもらいます(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

• 7月16日
  • むにむに3

むにむに3

あっ、うちの場合はお盆以外は保育園に行ってるので安いかもです。
    動物園や小さい水族館も悩んでます。

• 7月16日