※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺたり
子育て・グッズ

息子が寝るし、一人で遊ぶことが多い。遊ぶ時間は1時間未満。どのくらい遊んでいるか、何をしているか知りたい。

遊び方、時間について

来週3ヶ月になる息子がいるのですが、よく寝るし、ひとりで転がしておいてもわりとご機嫌のことが多いです。泣いたり、ぐずっりしたらだっこします。それとは別にうつ伏せの練習したり、オーボールを見せて手にあててみたり(まだつかめないので)、絵本を見せたりしますが、遊ぶ時間はトータルしても日に一時間もいかないかも。。
みなさんはどのくらいの時間、遊んであげてますか??また、どんなことをして遊んでますか??

コメント

うちも同じ感じでした!
家事で離れる時だけメリーをそばにおいて音楽かけたりするくらいで一人遊びしてくれてましたし、一緒に寝転がってテレビ見たりしてる事が多かったです。
あとは足こぎ体操とかお腹にブーッとしたり、いないいないばあしたりですかね!
基本は寝てるだけだし、まだあんまり遊ぶっていうのも難しいですよね💦
家にいると暇なので、雨の日以外はお散歩出るようにしてました😊

• ぺたり

ぺたり

コメントありがとうございます!
    遊び方が似た感じで安心しました🎀まだ遊ぶといっても一方的?な感じになっちゃって‥
    はいはいとかできるようになったらバリエーション増やして行きたいです☺️
    天気さえよければお散歩ももっといきたい〜

• 7月16日

基本メリーをずっとかけてました😂
自分が暇な時は童謡を弾いて歌ったり。
あとはふれあい遊びで
らららぞうきん、きゅうりができた、たまごがポンをよくやってました。
たまごがポンしか喜びませんでしたが😂
YouTubeで調べると出てきます☺️

• ぺたり

ぺたり

コメントありがとうございます!
    体を使った遊びはしてたんですがちゃんと曲とかあるのは知らなくて参考になりました。たまごがポンかわいいですね✨
    色々見て、息子が気に入ってくれるものを探してみます😄

• 7月16日