※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちー
子育て・グッズ

娘が離乳食を拒否して困っています。11ヶ月で食事が苦しいです。喜んで食べるコツはありますか?

離乳食を食べません😭娘は11ヶ月になります。一口食べると嫌がり叫びだしたり手でスプーンを押し退けます。食べ物の大きさが嫌なのかなと思って7ヶ月くらいの大きさで与えてるのですがそれでもすごく嫌がりお手上げです。食事の時間がしんどく疲れます。嫌がる娘に色々な手であげるけど結局ほとんど食べず捨ててます。11ヶ月はミルクがほとんどって栄養足りなくなりますよね(T-T)
どうしたら喜んで食べるようになりますか?コツとかあるのでしょうか?

コメント

♡YU-KI♡

息子も離乳食全く食べませんでした。
栄養指導には引っ掛かるし
めちゃくちゃ悩みました😖💦
息子は9ヵ月前から
固形物だったら食べるようになりました😅

なので
11ヵ月だったら
もしかしたら
大人と同じものが食べたいのかもしれません。
大人と同じものを取り分けしてあげたら
食べるかもしれません💦

参考になるかわかりませんが…

• まっちー

まっちー

返答ありがとうございます🙇
    大人と同じものやってみます。色々試して食事を好きになってくれるようにしたいです。

• 7月16日
🔰

うちの娘ももう嫌々で!1歳すぎるまで離乳食初期のすり潰しなら食べてくれました😂
1歳過ぎてからは、おじやみたいなご飯もぐちゃぐちゃにしてあげてましたよ!今は何でも食べてくれますが、せっかく作った料理を食べてくれないのは辛いですよね😭

• まっちー

まっちー

自分の離乳食が美味しくないのか不安になって市販のも試しているのですが顔をブンブンしちゃって大変です😅
    1歳過ぎたら食べるようになると願って頑張ります☺️

• 7月16日
ユイコ

手づかみ食べはされてますか?
手づかみで食べさせると自分から喜んで食べたりもしてくれるので、もししてなかったらオススメですが・・・

• まっちー

まっちー

手づかみはトロトロな離乳食ばかりであまりやったことないです。おやつのおせんべいは手づかみで自分で食べます。離乳食も手づかみのもの用意して試してみます☺️ありがとうございます😊

• 7月16日
  • ユイコ

ユイコ

おせんべいは手づかみされてるんですね(^_^)
    うちは上の子が赤ちゃんの時、もう手づかみでないと食べないくらいになったので本当オススメです!
    色々試してみて下さい♪

• 7月16日
  • まっちー

まっちー

ありがとうございます。ジャガイモとカボチャをお団子にしてあげてみます(*^^*)

• 7月17日