※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ🐾
子育て・グッズ

授乳中で親知らずが腫れてきています。歯医者によると、内服が必要で授乳を一時停止するように言われました。痛みを我慢してストレスが溜まりそうですが、しょうがないですよね。

授乳中ですが親知らずが
腫れてきました…
右は産前に抜いたのですが
左は妊娠が分かってから
腫れて歯医者いってを繰り返して
いたので抜けずにいます…
歯医者に聞いた所
腫れを取るにせよ抜くにせよ
内服があるから授乳は
一時ストップしてほしいと
言われました…
やっとリズムできてきたのに
ここで授乳とめるのが嫌で…
卒乳まで痛みの腫れは
我慢すべきですよね…
ストレスになりそうですが
しょうがないですよね(´._.`)

コメント

mamari

あたし授乳中ですが抜きました!大学病院での親知らず手術になりました(´□︎`;)内服は先生に相談できませんか?薬を授乳中でも平気な物にしてもらうか腫れを引くのを待って抜歯をするのか💦親知らずの痛みはストレスですよね、かなり(´;ω;`)何か良い方法があるといいですね。先生がダメというなら歯医者さんを変えて診てもらってもいいかも?同じこと言われるかもしれないけど私も痛みが既にでてて授乳中だったけど抜歯できたので💭抜歯後も痛み止めや胃薬も飲んでいたし!

ぴーちゃん

私も先月抜きました!
完母だったので相談したところ、
抗生物質を最初の3日だけ飲まなきゃいけないので、その3日だけは授乳は控えた方がいいと言われましたよ☆
なので、3日だけは搾乳して捨て、ミルクにしました😅

4日目も半日は搾乳して捨てて、そこから授乳しましたが、変わりなく飲んでくれてます😃

min

私も昨年末大学病院で親知らずを抜歯しました!授乳やめたくなかったのでその旨相談して、授乳OKの弱い鎮痛剤と化膿止めなしで乗り切りました。
新米ママさんも抜歯できたら良いですね💦

ame丸

私も親知らず授乳中に3本を2回に分けて切開して抜きました(T ^ T)
おっぱいやめたくなかったので…痛み止めを飲みませんでした‼︎すると…痛みで死にそうでした( ̄▽ ̄)良く我慢したな自分。と今しみじみ思いますww
違う歯医者の先生に相談して弱めのものなど出してもらい、搾乳しながら乗り越えるのが一番かと思います‼︎うちの産院では、ピルなど長期にわたるお薬じゃなければ気にせず飲んで大丈夫よと言われました‼︎出産してからも抗生物質飲んだりしたでしょ?と言われて、それもそうだなーと思いました‼︎

ママ🐾

みなさんありがとうございます!
抜歯するなら他の歯医者で
やってもらって
授乳とめるか薬が
強くないものをもらって
痛みに耐えるかですね!
痛いのは本当に嫌ですね…
抜くにしても抜かないにしても
憂鬱です(´・ω・`)