※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むむ
家族・旦那

別居してる旦那と、今後の事を決めるために初めて話し合いします。決め…

別居してる旦那と、今後の事を決めるために
初めて話し合いします。
決めておいた方がいい事があれば教えてください。


去年の12月に姑と同居してた義実家から
娘を連れて出ました。
旦那親子はお互い親離れ子離れできておらず、
嫁に対しては、姑の洗脳で親子揃って女卑男尊。

悩みすぎて適応障害になりました。
1階に旦那姑娘と過ごし、私だけ別室でポツンといる事は当たり前です。

姑がいることで、何に対しても強気で、
無断で朝帰りも何度もありました。

姑が70代のこともあり、旦那は今までと変わらずそのまま実家で、
洗濯などしてもらい何不自由なく暮らしてます。

面会の時はすごく平和に過ごせていますが、
そろそろ2歳、パパっ子になりつつあるので
このままダラダラ行くわけにはいかず。

家族がまた一緒に暮らすには
いつまでと独身気分はやめて、
父親としてだけでなく旦那としても
しっかりしてほしい、守ってほしい

それが嫌ないなら夫婦の関係を解消したいと
具体的に伝えるつもりです
今はまだ、姑や旦那からの謝罪もなく許せないし疎遠状態ですが、
姑とこのままきまずいまま
中途半端な婚姻関係を続けるのも嫌です。

今私は正社員でフルで働いており、
お金の為に夜勤も入ってます。
子供は職場の託児所(無認可保育園)なので、
出勤する時はいつも一緒にです。
寂しい思いをさせてるとは思いますし、
私も何度も体調崩してます。
旦那からの生活費は毎月6万です。
姑70 旦那45 私29 娘2歳

今後の人生かかってるので
アドバイスあればよろしくお願いします。

コメント

ママん

養育費、面会、財産分与、親権などですかね〜
あとは苗字をどうするかとか
調停離婚をするならその時点で保育園を申し込むことも可能ですね

バツ1再婚した者です😊