※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

体調不良と娘のぐずりで悩んでいます。症状が重く、妊活中でストレスも。娘は食事やトイレでわめき、母親は疲弊。支える家族も大変。打開策模索中。

自分の体調不良と娘のしつこいぐずりで悩んでいます。

ひどい喉風邪、喘息発作、目の痛み、産前からもう2年以上続く首から肩甲骨・背中・腰の激痛、半年治らずひどくなっていく声枯れ、隔月でなるヘルペス、イライラと落ち込みがひどいです。
二人目がなかなかできず妊活中ですが、こんな状態な上甲状腺も異常があるみたいなので全然だめで、もう一年になります。生理前はホルモンのせいか落ち込みやイライラが本当にひどく、毎月自分の存在を激しく責め死にたくなります。

娘は言葉も早く、色んなことを理解できている子のようですが、毎日一時間ごとに「おやつ食べたいマンマ食べたいマンマ食べたい、マンマ食べないおやつ食べない食べない、たべたい」と真逆のことを叫びわめき続けます。
食事の準備の時もひどいので「うん、食べようね、食べようね、準備してるから待ってね、準備できたら食べられるよ」と何十回優しく言ってもわかってくれず泣き叫びわめきます。
食事量もたっぷり、おやつも食べていますが、食べて一時間たたないうちにこれです。メンタルやられます。

臨床医?に相談したら「こんないい子なのにそんな癇癪本当に起こすの?」と笑われ「食べないで悩んでる人もいるんだからそれよりずっとマシだとわかりなさい」と言われました。
出来る限り一緒に遊び、家事も手を止めて相手をしていますが、どうしてもやらなきゃな事もあるので片時も離れないわけに行きません。
そして、しんどくても一瞬たりとも休めません。(昼寝もほぼなくなり、寝たとしてもその間食事の準備しないとわめきがひどいから休めません…)

一時間ごとに食べたいとせがむほかは、40分ごとくらいにトイレに行きたがります。でも行こうとするとのけぞって暴れます。
「トイレ」って言ってみたかっただけなのか、何もでません。
けど一日に一回は本当に教えてくれるので、言われたら毎回行かないとです…
「食べたい」も「トイレ」も遊びに飽きたり手持ちぶさたで言うのかもしれません。
こんなのはみんな普通のことでしょうし私が心が狭くダメなだけと思いますが、娘の繰り返すそういう言動に追い討ちをかけられているように感じます。

実母には、用事の時だけお願いして預かってもらうくらいです。
私が気分転換したいとか休みたいからという理由は「子どもをおいていってよく気が休まるね」と言われるので頼みづらいです。
主人はよく頑張ってくれますが仕事も大変なのに家に帰ってからもたくさんのことをやらせていて申し訳なくなります。

体も心もボロボロでしんどく、何から打開すればいいかわかりません。
病院も何科にかかればいいかもわからないし、色々流行ってる中娘を連れていきたくないとなれば、自分が我慢するしかないですよね……

コメント

お子様はご家族に預けれないんでしょうか?😥病院には行った方が良いと思います
何科が良いかは聞いてみたら良いと思います。我慢したら余計体に悪いですよ 気分転換は大事です😭一人で抱え込むと駄目です もう一度家族と相談してみて下さい

• ぴょん

ぴょん

コメントありがとうございます(>_<)
    主人に話してみました。あまり状況は変わらないですが、主人が子どもをみていられる日に少し頼ろうと思います。

• 7月17日

退会ユーザー

その方が良いですよ😭

• 7月17日