※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるママ
子育て・グッズ

志木市のどろんこ保育園に通っている方いらっしゃいますか?朝は7:00に送りに行かないといけないのでしょうか…?

志木市のどろんこ保育園に通っている方いらっしゃいますか?
朝は7:00に送りに行かないといけないのでしょうか…?

コメント

夜食のホヤ(略して肉子)

通ってはいませんが、パンフレットには最大7時から預けられるっていう書き方だったと思います!
志木市内の保育園に預けてます😊

• おさるママ

おさるママ

ありがとうございます!
    HP見ると朝に雑巾掛けしてるから7:00すぎくらいから出来れば送迎をお願いしますと書いてあって、今の保育園は9:00に預けているのでどうなのかなと思いました。
    今の保育園は小規模で2歳までなので3歳からは違う保育園に行かせなくちゃなので、どろんこ保育園はどうなのかなと思いました💦

• 7月17日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

なるほど!入園パンフレットには簡単にしか書いてないのかもですね😓私も今後の候補に入れていたので、逆に情報いただき助かります😅
    ママ友が、どろんこはあんまり評判良くないと言っていて、、先生の入れ替わりが多いとか聞きました。そういうのもあるのかもしれませんね。。
    どろんこは子供にはいいけど親は大変だから迷いますね💦

• 7月17日
  • おさるママ

おさるママ

えー!
    評判良くないんですか?

• 7月17日
  • 夜食のホヤ(略して肉子)

あ💦私が聞いたのは子供の年が違う1人のママ友さん情報で、他のママ友から聞いたみたいです。なので、どこまで本当かは分かりませんが😅
    私は家からも遠いこともあって、今回の希望園には入れませんでした。。

• 7月17日
  • おさるママ

おさるママ

そうなんですねー
    どこの保育園がいいのかなかなか入ってみないとわからないですよねー😩

• 7月17日
おさるママ

ありがとうございます!!
確かにどろんこあまり人気ないですね。
まー、駅から遠いですもんねー💦
そこまでして通わせる価値があればいいのですが…
まだ時間はたくさんあるので色々調べてみたいと思います!
色々ありがとうございました☺️