※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるる
子育て・グッズ

添い乳を続けている場合、夜間断乳で本当に赤ちゃんが起きなくなるか心配です。

夜間断乳、ほんとに起きなくなりますか??

添い乳です。
夜中1、2時間で起きるようになってきました。添い乳は止めるつもりは今のところないです。

コメント

希菜心

個人差があると思います。
長女は1歳3ヶ月で卒乳しましたがいまだに夜中何回か起きます。卒乳までも夜間は2、3回起きててその度添い乳してました。

次女は小さい頃からよく寝る子で、1歳で卒乳して今は1回起きるか起きないか?卒乳までも1回ぐらいしか起きなかったです!

三女はまだ夜中4回とか起きますw
その度添い乳してますがきっとそのうち寝てくれるようになるかな?と添い乳して寝かせてますw

• はるる

はるる

ありがとうございます✨
    個人差ですか~
    あまりに起きるので、夜間断乳考えましたが、もしかすると失敗、、、もあり得ますね。
    ついつい楽な添い乳をしてしまってますが、こんなに起きられると考えものです(..)

• 3月26日
☆みるきー☆

私も一人目は添い乳ずっとしていて1.2時間で起きていましたが、断乳した日から夜中1回起きるか起きないかって感じになりましたね!!こんなに寝るようになるの⁉︎ってビックリしました💦
ただ、私が毎日夜中に何回も起きていたので、子供が起きなくても癖で目が覚めてしまいますが😅

• はるる

はるる

ありがとうございます✨
    断乳した日は、例えば起きたらひたすらトントンですか?
    抱っこして寝かし付けてもいいのかな、、、
    こんなに起きるなら、真剣に夜間断乳考えてしまいます。

• 3月26日
  • ☆みるきー☆

☆みるきー☆

添い乳楽なんですけど、すぐに起きますよね💦
    起きたら添い寝しつつトントンですぐに寝てくれてました😊
    断乳したの1歳になってすぐだったんですけど、「おっぱいないの?じゃあいいわ!」みたいな感じで布団に入って寝てました😅断乳してから抱っこで寝かしつけた事はないです✨

• 3月26日
  • はるる

はるる

そうなんですね~おりこうさん(*´ω`*)
    あたしもぼちぼち頑張ります(/_;)/~

• 3月26日