※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろのしん
子育て・グッズ

赤ちゃんが授乳中に口パクパクして、乳首を伸ばしながらキックしている場合、ミルク投入しているのでしょうか?

授乳について🌟
左右10分しても、赤ちゃんが口パクパクしてたら、どうされてますか?

しかも、乳首を伸ばしながら(?)足もキックしながら、乳首を含んでます。

これって??ミルク投入ですかね?

コメント

みり!

私は、10分っていわれてましたけど。母乳がでそうなら3分または5分ずつ追加します。それでもだめなら、milkかな。
モゴモゴしてるなら足りないはず。

CoCoあゆみ

うちの子も授乳後、
またおっぱいを探すように
口をパクパクしながら
グズリだすので
ミルク投入しています(*´-`)
しないままだとグズリっぱなしですが、
投入するとウトウトし始めるので、
足りなかったんやなぁと
思ってます(*^▽^*)

しまままん

私ならそのまま母乳をまた、左右交互にあげてみます★

ひろのしん

今終わった方を絞ってみたら、少ししか出てこないです😓
出てきてないんでしょうね〜😅

ひろのしん

ありがとうございます!
それを1度してみてまだ引っ張るようなら、ミルクにしてみます🎵

みり!

最初の頃は出にくいのもありますよ。心配なさらずに。
ひとまず、milkをあげてくださいね!
徐々にでしたよ。
私もでしたから。だい↓じょー↑ぶですよ

ひろのしん

ですね!
以前エンドレスにあげていたら、1時間以上かかり、赤ちゃんが泣き出して、どうしていいのかわからず、悲しくなってしまいました。
今晩から授乳スタイルを変えてみようとしていまして、分からないことだらけだったので、質問しました😊
ありがとうございます!なんとか、色々試行錯誤してやってみます!

ひろのしん

ありがとうございます💗
まだ生後1カ月もあり、やはり出にくいんですね〜😭
張ることは張ったりしますが、すぐ無くなっちゃうんだろうなぁ、出にくいんだろーなぁ、ぐらいでミルク投入します🎵

ひろのしん

皆さんありがとうございます!
皆さんがすぐに回答してくださったおかげで、悩まずミルクを入れた所、ぐずらずスムーズにネンネしてくれました💗
日中は、少し授乳時間を足してみて、それでも口パクパクなら、潔くミルク入れていきます。
息子ちゃんもストレスを抱えず、ネンネしてくれることだと思います!
この1カ月、何故か母乳にこだわり、息子ちゃんには、ギャン泣きまで疲れさせ、かわいそうだったなぁ、と反省してます。
でも、いつかは母乳オンリーになると信じて、回数は変えず、上手にミルクを入れていきます!
皆さん、ありがとうございます🙇

みり!

徐々に慣れてきます。わたしもです。
おっぱい張ったら少し絞ってカラが良いといわれましたよ。
黄色っぽくなってる乳は不味いみたいです。

ひろのしん

そうなんですね!私の母乳黄色いかもです∑(゚Д゚)
ミルク入れて、3時間空けないといけないんですかね?
もう、泣いてます💦

みり!

二時間でもよいですよ。ちなみにきっちりしなくてもよいですよ。あくまでも目安ですよ。
2ヶ月3ヶ月したら夜寝たら朝まであげなくなったりしますし!
黄色いのは避けるみたいですよ。お乳は、数本の穴からでてきますよね?それを赤ちゃんはえらぶみたいですよ。美味しいのと不味いの。。
できるだけ、張ってない状態がよいみたいです。
私もパンパンに張ったりしてました。
黄色いのは古くなった証拠みうです。やっぱり新鮮がすきみたいですよ。
張り出したら少し絞ったりしてみてください。
もったいない!?っておもってしまいがちですけど、乳腺炎防止にもなるんじゃないかと思いますよ。
乳腺炎痛いですし。

ひろのしん

ありがとうございます!
今泣き疲れて放心状態です、このまま寝るかもです😅
もし寝たら、次の難関は背中スイッチを押さずして置くかです😰
これで何度も失敗しました💦
で、何とか寝付かせたら、少し絞ってみます!
本当にありがとうございます!

みり!

いいえ!今詰めないでやっていきましょ!
私も失敗ばかりですよ。
お互い楽にいきましょ

CoCoあゆみ

その気持ちすごくわかります...
ママが泣きたくなりますよね...
私泣いてました(^_^;)
ミルクは母乳に比べて腹持ちも良いみたいです☆
もちろん母乳はすごく大事ですが、
足りなくグズっている時や
ママが睡眠不足の時で参っている時などにミルクを活用するといいみたいですよ(*´-`)
お互いに頑張りましょうね♪

ひろのしん

本当に、これは定番の悩みですよね💦しかも、それぞれで、答えのない悩みで毎日手探りで。言葉の出来ない赤ちゃんのお世話って、ある意味とても大変なんだなぁ、と日々思ってます😓
でも、赤ちゃんの為に、これからの私の為に、無理せずミルク混合でやっていきます🐾