※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ🐰
妊娠・出産

妊娠32週で再び逆子になりました。帝王切開が怖くて無痛分娩を希望しています。逆子体操や冷え対策以外におすすめはありますか?

逆子に戻ってしまいました😭

現在妊娠32週です。
28wまでずっと逆子で、30wの時に治ったのですが
今日健診行ったらまた逆子でした( ; _ ; )

帝王切開は術後が痛いと聞くので
怖くてたまりません。
(現状は無痛分娩を希望しています。)

今日から逆子体操や冷え対策など
できることはやろうと思いますが、
何かおすすめありましたらお教え下さい。

コメント

Iris♡

私も同じような感じでヒヤヒヤしておりましたが、34週でちゃんと頭位にしてましたよ☺️✨32週だとまだまだまわれちゃうみたいです🙆‍♀️💕

  • ひ🐰

    ひ🐰

    ありがとうございます!
    病院でも、まだ隙間あるから〜とは言われました💦
    ヒヤヒヤですが体操など頑張ってみます☺️

    • 7月16日
わお

上の子の時が、32週で逆子になって34週で逆子が治って、ヤッターと思ったら36週でまた逆子になり、帝王切開の予約をして、37週でまた治ってました‪!

下の子の時は33週で逆子になって、35週で治りました!

逆子体操の指導はありましたが、私は面倒だったのでしませんでした(笑)戻る時は戻るかなーくらいで。下半身はちゃんと温めるようにはしてましたよ(^_^)

  • ひ🐰

    ひ🐰

    くるんくるんですね!(笑)
    戻る時は戻るかなーくらいの心の余裕すてきです😖✨
    私もあんまり考え込みすぎないようにします!!

    • 7月16日
R4

32wで逆子になって、34wで何もしてなくて治りました!!

私も無痛分娩予定でしたが、結局は緊急帝王切開になりました😅

  • ひ🐰

    ひ🐰

    ありがとうございます。
    治る時は何もしなくても治るんですね!!✨
    結局帝王切開というのは逆子関係なくそうなったということですか??

    • 7月16日
  • R4

    R4

    そうです!
    逆子は関係なく、促進剤投与しても陣痛が全くなく、帝王切開になりました😅

    • 7月16日
  • ひ🐰

    ひ🐰

    なるほど(><)
    逆子が治ったとしても最後まで何があるか分からないですね、、、
    帝王切開の術後はやはり痛かったですか😭?

    • 7月16日
  • R4

    R4

    2日目くらいまでは色々事情があって痛み止めが使えずで、地獄でした😂
    でも陣痛は経験してないから陣痛の方が痛いのかもですし、、、

    それよりも3〜4日目から母乳が作られ始めて、胸がはち切れそうに張ってで、それの方が夜も眠れない程痛かったです😅😅


    3日目からは痛いけど起き上がって立って歩いてもすんなり出来るようになりました😆お風呂にも入れてスッキリしました♫

    • 7月16日
  • ひ🐰

    ひ🐰

    色んな痛みがあるんですね…
    やっぱり出産ってすごいことですね(><)
    でも3日目から大丈夫だったと伺えて少し気持ちが落ち着きました!
    詳しく教えてくださってありがとうございました💗

    • 7月17日
ママリ

同じく32週で逆子です(>_<)
1ヶ月前から逆子と言われて、寝る向きを徹底したり、自分でお灸したりしてましたが、右から左に頭の位置が変わっただけでした(^^;;
わたしの病院の先生もまだ可能性はあるからね〜
と言ってくれてるのですが心配なので、昨日鍼灸院に行ってきました!私にあった逆子体操を教えてくれたり、色々教えてもらえて、もっと早く行けば良かったと思ってます😁💦
次の検診まで言われたことを実践して、治るの待ちです😊お互い治るといいですね❤️

  • ひ🐰

    ひ🐰

    コメントありがとうございます!
    鍼灸どうでしたか??
    ネットで見たら痛いとか熱いとか書いてあってびびってます、、、😫

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    わたしは全然熱くも痛くもなかったです!!
    自分でするお灸をしてたからかも知れませんが、、、
    ネットで調べて、せんねん灸や太陽灸も試したのですが、鍼灸院でもらったお灸の方が1回の時間は短いです!煙もそんなに出なくてやりやすいですよ(^-^)/

    • 7月18日