※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーりちゃん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で夕方から眠くなり、5時間も寝てしまい夜眠れず、朝方5時頃寝る生活になってしまいます。規則正しい生活を送りたいですが、眠気に悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

妊娠7ヶ月なのですが最近夕方から旦那さんが帰るまで5時間ぐらい寝てしまいます、、なので夜寝れず朝方5時頃寝るという生活になってます(>_<)規則正しく生活しなきゃとは思うのですが夕方になると眠くて、、どーしたらいいですかね?

コメント

あど

一回オールするしかリセット方法ないと思います💦
私は毎日朝7:00くらいに寝てますけどね^^;
でも昼間予定があるときは前の日オールしてしまえば夜寝れます。
夕方寝てしまうときも、30分か1時間で起きる!という強い意志がなければ寝ちゃだめですね( i ³ i)
現状をどうしても規則正しくしたいのであれば…

でも正直赤ちゃんを産んでからは寝たい時に寝れなくなってしまう生活になるので、今のうちは寝れるときに寝れるのがベストだと、私は自分に言い聞かせてます笑

Rikumama

アドバイスになるかわかりませんが、わたしも妊婦さんは寝れる時に寝るもんだ!と周りには言われますが午後のお昼寝を我慢して起きてるようにしたら夜寝れるようになり前より身体が楽になりました。そんこママさんの生活リズムに合わせて対応すればいいと思います。妊婦さんとはいえいろんな家庭のリズムがあるので!ためしに夕方寝ないで生活してみるのもありだと思いますがいかがですか?

ふぁる(•ө•)

わたしもいつも昼寝してしまって夜寝れません( ノД`)

結構夜寝れないのきついですよね(=_=)
旦那にとなりでイビキかかれたら余計に寝れません…(((゜Д゜;)))

最近は逆に開き直って寝れなかったら起きて好きなことするようにしています(•ө•)

無理に規則正しくしなきゃ寝なきゃって思うより、
寝たい時に寝れるだけ寝て、
寝れないときは起きてるっていう生活すれば、以外とストレスもたまらずよく眠れますよ(灬ºωº灬)♩

ゆーりちゃん

皆さん遅くになりましたが回答ありがとうございました☆☆
体に正直にいきたいと思います‼(*´ω`*)