※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

パナソニックと比べてヤマハの電動アシストを使っている方、使い勝手や満足度について情報をお聞きしたいです。

1歳4ヶ月の初ママです。

電動自転車購入を検討していて、パナソニックが人気あるし、使用しているコンビとの共同開発で使い勝手良さそうだなと思ってるんですが、

ヤマハの電動アシスト使っている方いますか?
または購入時に比べた方いますか?
ヤマハどうですかね?

何か情報ご存知の方いましたら、コメントアドバイスお願いします!

コメント

咲や

ヤマハの後ろ乗せを二歳から使用しています
パナソニックは漕ぎ出しのアシスト強すぎて、怖くてヤマハにしました
ヤマハの方がアシスト弱めなので
自転車買うときにビックカメラの店員さんに聞いたら、パナソニックは値引きしやすいけれど、ヤマハは値引き報告しなければいけないので値引きしにくいと言っていました
毎年年末頃に翌年モデルが出ますので、10月頃から今年のモデルの在庫処分セール始まるらしいです

• みい

みい

コメントありがとうございます!
    漕ぎだしは調整できないものなのですか?ちなみに前乗せからなのですが、アシスト弱めで自分で漕ぐのが多いのは大変じゃないですか?
    うちの子大っきくて12キロくらいあるのでアシスト弱めでフラつかないか心配です😅
    どう思いますか?

• 7月16日
  • 咲や

咲や

私は前乗せ乗ったことが無いので分かりませんが、前かごに荷物積んでいないと、漕ぎ出しで息子に重心持って行かれる事があります😅(軽くて今12kg😂)
    それはどんな自転車でも一緒かなという気がしますよ
    走り出したらアシスト機能しますし
    私が乗っているものはギアが三段階、アシスト三段階あります
    交通死亡事故毎年ワースト更新中の県で、平地の道路乗ることが多く、信号の飛び出しが怖いので、私はヤマハでも不便に感じたことは無いですね

• 7月16日
  • みい

みい

なるほど!私もワースト県なので、埼玉ですか?笑🤣
    貴重なアドバイスありがとうございます!ヤマハ検討したいと思います!

• 7月16日
  • 咲や

咲や

うちは愛知県です😅
    基本的には試乗して決めた方が後悔が少ないと思いますよ😁

• 7月16日
  • みい

みい

試乗できるんですね!
    大型店に行って試したいと思います!
    ありがとうございます!

• 7月17日