※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の子供との遊び方について相談です。布団で絵本を読んだり遊んでいるけど、首が座っていないので抱っこしてあげた方がいいか悩んでいます。足をバタバタさせているので邪魔したくないです。皆さんはどうしていますか?

こんにちは。生後2ヶ月半の子供との遊び方について質問させてください😊

日中、ご機嫌で起きていられる時間が増えてきました。その間は、布団に寝かせたまま絵本を読んだり、音の出るおもちゃで遊んだりしています。

すると最近、頭が絶壁になってきてしまいました。まだ首も座っていないのでいつも寝かせたまま遊んでいますが、もっと抱っこしてあげた方がいいのでしょうか?

楽しそうに足をバタバタさせているので、それを邪魔するのもなぁと思ってしまいます💦

みなさん、どのように過ごされていますか?教えていただけたら嬉しいです😊♫

コメント

ぷーさん

2ヶ月と1週間経った息子がいます。
最近は雨ばかりなのでお散歩にもなかなか行けず…家にこもりっぱなしですよね😭

わたしも眠くてグズグズーとなるまでは手足をバタバタさせてご機嫌なので、布団に寝かせたまま一緒に声を出して遊んだり、手足を持って動かしたりして過ごしています。
でもじっとしてるのもツラいかな…と、首を支えながら抱えて揺らしたりして遊ぶことも😊あと息子はママのお山座りの太ももの上に寝かせて遊んでもらうのがお気に入りなようです❤️

• とまと

とまと

やはり基本はお布団の上ですよね💦
    私も授乳、げっぷごそのままお山座りで遊んでいます♫
    この時期みなさんどうしているのかなー?と少し不安になることもあったので、同じような遊び方で安心しました!ご回答ありがとうございました😊

• 7月16日
ななか

布団で遊びますが、ゴローンって横向けてコロコロしたりして遊んでます😆 あとは布団のりマシかなと思って、太ももの上に乗せて遊んだりしてます☺️

• とまと

とまと

ゴローンと横向けたことはなかったです!うつ伏せ練習が良いと聞いてもうつ伏せにする過程が怖かったので、まずは私もゴローンからやってみます♫
    とても参考になりました!ご回答いただきありがとうございます😊

• 7月16日