※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👑
家事・料理

入院中に関してです帝王切開出産で1週間くらい入院予定です。子供は長男…

入院中に関してです
帝王切開出産で1週間くらい入院予定です。子供は長男長女の2人です。長男は保育園いってます。長女はまだです。家事育児はほとんど私なのですが、入院で家をあけることになるので旦那さんに家事育児をお願いすることになります。入院となる前にしておいたほうがいいことなどありますか?長男の保育園の準備などは紙に書いてはっておき今のうちから保育園などの準備などは教えてやらせてます。ゴミ捨てお風呂掃除は毎日やってくれているので問題ないのですがほかに入院前にやっておいたほうがいいことなどあったら参考にしたいです💦

コメント

みよママ

息子さんは大人と同じものでも食べられるとして、
娘さんの離乳食のストックとかですかね🤔💡✨

あとは万が一お子さんたちの具合が悪くなったりした時のために母子手帳や健康保険証などの一式まとめたものの場所を教えておくとかでしょうか(´・ω・`)

• 👑

👑

離乳食のストックは私が1、2分立ってるだけでも張ってしまうのでごはん作れないのでベビーフードで補おうとおもいます!母子手帳などの一式ですね💦まとめておきます!

• 7月16日
  • みよママ

みよママ

それは大変ですね😢
    ベビーフードいいですね!
    私も予定帝王切開なのでベビーフード使おうかなあ🤔

念には念をってことで😅

あと日用品やオムツやミルクやおしりふきご少なければストックを買っておくとか、ストックを置いてある場所はどこかとかも伝えときますかねฅ(*°ω°*ฅ)*

• 7月16日
  • 👑

👑

帝王切開なんですね💦手術終わった後の痛みが恐怖で私は既に恐いです(>_<)ベビーフード便利ですよね💦

入院中は旦那さんも仕事育児家事すべてなので買い物行く時間なくすためにもストック必要ですね(^ ^)私の場合りすくありなのでいつ入院なのかわからなくて先週とかもストックとしてオムツとかおしりふきとかかってあるんですが毎日使うものなので時間ある時に買ったりして常にストックって感じです😅😂

• 7月16日
  • みよママ

みよママ

1人目が緊急帝王切開だったので今回は自動的にって感じで😂💦
    私もですー😢
    麻酔も嫌だなー😢

ベビーフード助かりますよね(* 'ᵕ' )

ストック大事だと思います!
    入院日決まってないんですね(´・_・`)
    帝王切開だと大体37-38週くらいですかね?🤔

わかりますわかります😂😅

• 7月16日
  • 👑

👑

一緒です!長男で緊急でした💦麻酔も嫌ですね…。私は今回帝王切開と卵管結紮もするので恐怖が倍です💦

まだ決まってないです!
    今週検診あるのでその時に決まりかなと思います^_^
    もう入院日決まってるんですか?

• 7月16日
  • みよママ

みよママ

同じですかー!お仲間がいて心強いです(^-^)!
    卵管結紮もされるんですね!
    それは恐怖感増しますね😢

なるほどなるほど!
    私は明確な日にちではなく、
    「陣痛来たら困るから正産期入って赤ちゃんの体重大丈夫だったら手術しましょう!目安は37-38週かな!」と言われてます🍀*゜

• 7月16日
  • 👑

👑

私も心強いです(^^)
    頑張ります💦

陣痛きたらダメですもんね!
    順調に赤ちゃんの体重も増えて無事手術に臨めるといいですね(^_^)

• 7月16日
  • みよママ

みよママ

お互い頑張りましょうね😢✨!!

ですね😅

はい、ありがとうございますヽ(*´∀`)ノ

👑さんも母子ともに健康で出産できますように🍀*゜

• 7月16日
  • 👑

👑

頑張りましょうね☺️

ありがとうございます😊

• 7月16日