※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

ドラッグストアで働く方、働きやすいですか?主婦向けの求人もあるようです。

ドラッグストアで働いてる方いますか?
ドラッグストアで働きたいのですが
働きやすいでしょうか?
ネットには主婦大歓迎みたいに
書いてありますが👍

コメント

苺

元ドラッグストア正社員してました😊
働きやすいですよー!!
ほとんど主婦の方ばかりなのもあるのか、お子さんの急病での急な休みなどものすごく理解がありました!

• りんご

りんご

ほんとですか?私は独身時代ドラッグストアのロングパートで働いてたんですが、夜の勤務だったので昼間の状況分からなくて😫
    まだ子供が小さいので休みが取れるのはありがたいです!ちなみにどこのドラッグストアですか??

• 7月16日
のえる

ぎりぎりの人数でしたので、急な欠勤や早退は難しいと思いました。
今まではそんな状況になったことはないですが…

早番はほとんど2人で勤務でした💦

働いていた方は年配の主婦の方でした。ただお子さんたちは高校生や社会人です。

希望休はほぼ確実に取れましたが、土日祝日や特売日は休みづらいです。

あと、6時間以上ではないと休憩が取れないのが地味に辛かったです。
5時間のうち、品出し、レジ、お客様の探しものを探すなどなどでしたので。

• りんご

りんご

早番2人だったんですね😳
    希望休とれるのは嬉しいです!土日休みとれなかったですか💦
    たしかに私も6時間以上じゃないと休憩なかったです😫
    ちなみにどこのドラッグストアですか??

• 7月16日
  • のえる

のえる

土日は面接の時に、どちらかは出勤ということでした。
    どうしても土日に休みたいときは、希望休をだしたら、休めました。

化粧品も取り扱っていたので、高齢の方からの化粧品のことに聞かれたりするのが大変でした。

マ○キヨです。

• 7月17日