※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

オムツ替えの頻度について友達と話し合いました。自分はオムツに線が付いたらすぐ交換しているが、友達はウンチの時以外は10時間くらい交換しないそうです。かぶれないので大丈夫そうですが、替え過ぎでしょうか?

生後もうすぐ3カ月の子を育てています!

皆さんオムツ替えは1日どのくらい替えますか?

私はオシッコしてオムツに線が付いたら気づいた時はすぐ交換してるので80枚入りのオムツが一週間くらいでなくなります(笑)

友達が来た時に替え過ぎじゃない?って言われたので気になりました💦

友達はウンチの時以外はマメには交換しないみたいで10時間くらい替えない時もあるって言ってました‼︎

かぶれないみたいので大丈夫みたいですが、私は替え過ぎですかね?😖

うちの子は今の所かぶれとかは一度もないです☺️

コメント

nana.

この前オムツかぶれしてしまい薬をもらってから、私もついかぶれを気にして、青くなってるのに気付いたらかえてしまっています(>_<)💦

• なむ

なむ

かぶれちゃったんですね💦

青くなったらつい替えてしまいますよね😖💦

オムツって重いし買うのも面倒だけど赤ちゃんデリケートだし大変さには変えられないですよね😊✨

• 3月26日
とんち1211

そんなにかえません。
ウンチの時とおでかけ前は絶対ですが。
安い時に買いだめしたオムツ、サイズアウトしそうですf^_^;)
かぶれたこともないので、最近のオムツは良く出来てるなぁと思ってます(笑)
ケチだし面倒くさがりなので、産まれた頃からずっと1日5〜7回くらいです。

• なむ

なむ

かぶれがないなら大丈夫なんですね✨

サイズアウトしちゃうと勿体無いですよね💦

私は何回か新品オムツを泣く泣く捨てました😭(笑)

5回から7回くらいが普通なんですかね😊

• 3月26日
とんとんとんたろー

うちはすぐオムツかぶれするので、1日10回くらいかえます。新生児期間は15回くらいしていたので、これでも落ち着いた方ですが…。

おしっこだけでもかぶれが怖いのでこまめに替えています!>_<

• なむ

なむ

新生児の時って一番気を使いますよね💦

私も10回は替えてます😅

あっという間にオムツ終わるので買いだめしたらサイズアウト…が何度かあったので今は1つずつ週一で買ってます(笑)

• 3月26日
ペケーニョ

授乳前に毎回変えるので3時間くらいに1回くらいです!
他は音的に何回もしてたりぐずる時は変えます(^^)
夜中は4〜5時間起きてこないのであいちゃいますね(^_^;)

• なむ

なむ

授乳前はオムツ交換は絶対ですよね😊

オムツが汚れたよ〜‼︎って教えてくれるんですね✨
    いい子ですねー❤️

うちはマメに替え過ぎなせいか教えてくれません(笑)

夜中は私も起こしたら可哀想なので起きるまで替えません😅

アイコンがゴマちゃんカワイイですねー❤️

昔人形持ってました(笑)

• 3月26日