※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2度目の熱性痙攣から手足口病で40度の熱で救急に行きました。症状が治まるまで待つべきか、かかりつけ医に受診すべきか相談です。

夜中に2度目(1回目は1歳半頃)の熱性痙攣から発熱40度で救急に行きました。原因は手足口病でした💦
そこでは何も処方などはなく、痙攣自体も熱発で時間も短いので変わった様子があればかかりつけへ、と言われました。

手足口病は治まるのを待つしかないと思いますが、2度目の熱性痙攣なのでダイアップなど処方されるのでしょうか。
今は座薬で熱は落ち着きぐっすりと眠っていますが、かかりつけに受診した方が良いでしょうか?

コメント

ゆーmama☆

上の子も2回熱性痙攣なりました
風邪で40度の熱でした

ダイアップ出されましたよ!
救急で行った病院で2度目だったので、検査入院したのですがその時出されました!
もらってないようなら、1度かかりつけ医に相談してもいいかと思います。

小学生になるまでは、38度出たらダイアップ使って!と言われてました。
なるべく解熱は使わないでとも言われました。
解熱が切れて熱が上がる時に、また痙攣を起こしかねないので(>_<)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり2度目だとダイアップ出ますよね💦
    なるほど、また上がるときに痙攣する可能性があるんですね…40度だったのでとりあえずと思って解熱用を入れてしまいました💦

起きたらかかりつけを受診してみようと思います!
    ありがとうございます✨

• 7月16日