※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりんちゃん
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が増えず、明日が予定日です。2500g台ですが大丈夫でしょうか?同じ経験の方、お子さんは大丈夫でしたか?

ここ3週間で、赤ちゃんの体重が増えません。
明日が予定日ですが、調べたら色々不安で。

2500g台なのですが、大丈夫なのでしょうか?
私みたいな人、お子さん大丈夫でしたか?

コメント

とうあ

わたしもその頃同じくらいの体重でしたよ!
生まれてきたら2778gで小さかったですが、いまでは、3倍になっているし、よく飲むしよく寝る子ですよ!
よく笑って、お話しして、寝返りして、歯も生えてきて...と順調に成長しています。
多少誤差があるので、気にしなくて大丈夫ですよ!
ちなみに予定日から4日遅く生まれてきましたが、9ヶ月入ってくらいからあまり体重増えませんでした。

• かりんちゃん

かりんちゃん

心強いコメントありがとうございます!!
    気長に待ってみます♡

• 3月26日
りっぴ

私の上の子もその頃同じぐらいで
予定日より3日早く2248gで推定より小さかったですが保育器に入る事なく元気でした!
もぅ小5になりますが人より大きく元気に成長してるので出生体重疑われるぐらいです。。笑

• かりんちゃん

かりんちゃん

そおなんですね!
    そおゆの聞くと安心します♡

• 3月26日
ほのまま

同じくです!!
調べると怖い事いっぱい書かれてて不安になりますよね(>_<)!

私も先週まで3週間2300gで増えてなくて、小さいし、成長してないし、急遽2日後に違う先生に診てもらう事になりました。が、2600gって出て、測る人によっても違うし、後期は測りにくいから大丈夫って言われました。
胎盤の機能が弱いかもとか、説明されてたので怖かったです(>_<)
2600gっていっても、前のエコーと比べたら足と頭はずっと変わってなくて胴廻りだけ大きくなってました。
変わってないじゃん!ってまた落ち込んだけど、胎動があれば大丈夫って言われました!

先生から何か言われてますか?
3週間大きさ変わってなかった時、これ以上大きくならなかったら、お腹から出しちゃった方が育つから産んじゃいましょう!って言ってましたよ!
何も言われてなければ、大丈夫だと思います!

かりんちゃん

先生は何にも言わないです。
エコーの誤差はあるでしょうが、
前回より体重軽く出てたりして
💦
来週水曜検診なので、その時に聞いてみようと思います!!