※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそ
妊活

妊活初心者です。基礎体温が不安定で心配です。排卵しているか不安です。

妊活1周目の初心者です😅まだクリニックなど行っていません。
基礎体温を測り始めたのですが、こんなにガタガタすることってありますか?ちゃんと排卵できているのか心配です💦

コメント

m&m

睡眠は安定して取れてますか?

睡眠不足でもバラバラになりますよ☺️

あと天気も左右されます

低温も高温も不安定なので

マカサプリオススメします✨

• みそ

みそ

返信ありがとうございます🙇
    睡眠時間は安定しています。天気は、、ずっと雨ですよね☔️
    マカサプリ、知りませんでした!調べてみます😁

• 7月16日
  • m&m

m&m

応援しています😃❤️

• 7月16日
さや

私も妊活始めた頃は少しバラつきありました!規則正しい生活リズムと睡眠、バランスの良い食事って一般的に言われてることやりましたよ!あとは基礎体温上げるためにホットヨガをしてました。基礎体温は1か月くらいで落ち着きましたよ😀

• みそ

みそ

ホットヨガいいですよね💓私もやっています!妊娠したら出来ないんですよね?
    なるほど、、しばらく測り続けてみようと思います🙆‍♀️

• 7月16日
  • さや

さや

ホットヨガ良いですよね😊気分転換にもなるし!確かに妊妊娠すると出来ないですが、妊娠分かるまで行ってましたよ!私は生理予定日の1週間か2週間後に自宅で検査薬使って分かってからホットヨガお休みしました!休会したのは心臓が動くの確認してからだった気がします!

基礎体温めんどくさいですが妊娠確定するまで続けた方がいいかもですね👌あとあと、産婦人科で夫の検査、排卵チェック、タイミングの予想もしてもらったので、その時に基礎体温を見てもらいましたよ!受診のタイミングとかも言ってくれるし、妊娠後も心配な事すぐ相談できるからクリニックはオススメしますよ😊

• 7月16日
  • みそ

みそ

なるほど!温活しながら、やれるうちに楽しんでおきたいです😁

もうしばらく基礎体温続けてみます☺️クリニックも検討したいと思います💓

• 7月16日
  • さや

さや

気長に、気負わずに、楽しんで下さい😊妊娠して出産して、やりたい事は段階的に減ってしまうので、何でも出来る今の時間で、やりたい事沢山やっちゃって下さい🥰応援してます♪

• 7月16日
トミカ

そこまでガタガタだとは思いません☺️
正確に計れていない可能性もあるし🤔💦
個人差もあるし、睡眠不足や気温でも多少の乱れはありますし、まだ一周期だし💦
だいたい3ヶ月つけて行くと、ご自身のリズムが分かって来ると思います😊✨

• みそ

みそ

たしかに、体温計咥えながらほぼ寝てるみたいな時もありました💦最近になって、舌の下で測ることも知りました笑
    焦らず今後も体温の記録をつけていこうと思います😁

• 7月16日
  • トミカ

トミカ

そうなんですね☺️
    私も2人目妊活始めました☺️
    焦らずゆるく頑張りましょう✨
    夏ですが身体冷やさないようにして下さいね✨

• 7月16日
  • みそ

みそ

2人目妊活、素敵です💓