※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たにぼー⭐
子育て・グッズ

1歳半の子供が思い通りにいかないと暴力を振るうのは普通の行動ではありません。異常と言える状況です。

ここ最近、息子が思い通りにいかないと私や主人を叩いたり、物を投げたりします。その都度注意してますが全く聞く耳持たずって感じです。
もう1つ気になるのが、そういう思い通りにいかない時に抱っこしたりあやそうとすると、私の胸めがけて頭を打ち付けてきます。結構な勢いで私も痛いですし、本人も痛いのではないかと思います。
1歳半ってこんな感じなんでしょうか?
うちの子が異常なんですか?

コメント

ちょこ

うちの子もしますよ!めっちゃ痛いです😢

  • たにぼー⭐

    たにぼー⭐

    お返事ありがとうございます!
    ちょこさんのお子さんもするんですね💦
    自閉症とかの症状調べても該当しないし、もっと他の病気なんじゃないかと心配になりました🥺

    • 7月16日
  • ちょこ

    ちょこ

    成長の過程らしいです。イライラしてるんだよー!わかってよー!って事で、伝えたいけど話せないからそういう行動になるって本に書いてありました。

    ちなみに、うちの子はわたしをたたいたり、自分の両手で自分の頭を叩いたり、床に頭を打ち付けます😅

    • 7月16日
  • たにぼー⭐

    たにぼー⭐

    そうなんですね!
    それが分かって安心しました🥺

    自分で自分を叩くのも結構な勢いですか?
    まだ叩くのはいいんですけど(良くないけど😅)
    頭を打ち付けるのがめちゃくちゃ心配で、そんなに打って大丈夫なん!?ってぐらいです😥

    • 7月16日
  • ちょこ

    ちょこ

    頭心配ですよね❕わかります💦一歳半くらいの時はけっこうな勢いでした(笑)痛くてまたそれで泣いてました😅

    これはヤバそうだなという勢いのつけ方(地面に打ち付けるとき)の時は、瞬時に止めてました。
    今は自分で加減してますね。たぶん痛かったから学んだんだと思います😅

    • 7月16日
  • たにぼー⭐

    たにぼー⭐

    今だけのことかもしれないですね😖
    あんまり酷いときは、こちらから止めるようします😅

    • 7月16日
ゆきち⛄️🖤

うちの子もよく物投げてました😂

少し柔らかいものを
痛くない程度に当てて痛いからやめてね。って
投げる度に根気よくしてたらマシになりましたよ!

  • たにぼー⭐

    たにぼー⭐

    お返事ありがとうございます!
    ゆきちさんのお子さんも投げたりしてたんですね💦
    投げる度に「おもちゃも痛いって言ってるよ」とか叩いたら軽く叩き返して「ほら、痛いでしょ?お父さんもお母さんも痛いよ」と言ってるんですけどね😩

    • 7月16日
ママリ☺︎1年生👧年中さん👦

今の時期は、言葉で上手くまだまだ言えないので
つい手がでてしまったり
なにかで八つ当たりみたいに
なる時期みたいです😭😭

1歳クラスの保育士してましたが噛みつきとかよくありました😭

うちの娘もよくイラってしたらおもちゃ投げたりはたいたり…( .. )
その都度「おもちゃさん痛い痛いゆってるで🤢」
「おもちゃポイポイはダメ!」と言ってます!

でもこれも成長の証だと思うのでみんな通る道なので大丈夫です💪❤️

  • たにぼー⭐

    たにぼー⭐

    お返事ありがとうございます!
    今はそういう時期なんですね😖成長の証ってことが聞けたので一安心です😣
    めげずに注意していけばいいですよね💪

    • 7月16日