※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡Y&H♡
子育て・グッズ

8ヶ月の娘のお弁当について相談です。離乳食時期で、どんなお弁当がいいでしょうか。娘は2回食で、柔らかい野菜スティックを食べています。レトルトは気が進まないです。

保育園のお弁当についてです
8ヶ月の娘がいるのですが
お盆の時期にお弁当を持参する日があります。
でも離乳食時期のお弁当なんて作ったことありません。
こういう時ってどんな感じのお弁当を持たせればいいんでしょうか…
ついでに娘はまだ2回食で
最近柔らかく煮た野菜スティックなどを手づかみ食べしたりして少しづつ固形食に移行してきています。
旦那からはレトルトのご飯とおかずがパックになってるの持たせればいいじゃんと言われましたが
それもなかなか気が進みません。
よろしければ教えてください。

コメント

さみー

保育園の先生に聞くといいですよ😊
子供が食べやすいもの、先生が食べさせやすいものなんかを教えてくれますよ😊

• ♡Y&H♡

♡Y&H♡

なるほど!
    確かにそれがいいかもですね
    先生に聞いてみます!

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

保育園にレンジないですか?
私は保育園で働いてますが、離乳食を毎回持たせてる保護者の方いますが、いつも凍らせて持ってきてます。手作り離乳食です。
その子も8ヶ月です。
給食時間になると、レンジに入れてチンしますが、いい考えだと思います。

お弁当系で食中毒とかなったりしても怖いですし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他にも違うお子さんで、保冷剤がわりなのか、おにぎりを握って冷凍されてる方もいますよ。
    チンしてあげます!

• 7月16日
  • ♡Y&H♡

♡Y&H♡

レンジわからないので聞いてみます。
    そうなんですね!
    家では作り置きで凍らせてる離乳食は
    あるのですが
    保育園初めてでどんな風に持たせればいいのか分からなかったので助かりました!

• 7月16日