※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミーR
子育て・グッズ

野菜ジュースは何歳からあげていますか?

2歳児の野菜ジュースについて
御中元でカゴメの野菜生活を頂き、子供があまりにも欲しがるので、1本(200ml)渡したところ、ペロッと飲み終わりました。

野菜ジュースは何歳からあげていますか?

コメント

子供用のは一歳からあげてましたよ☺️

• マミーR

マミーR

大人用はまだ早いのか、心配になりました💧
    糖分過剰摂取になるかな〜と思って、欲しがりますがその後あげていません。

• 7月16日

退会ユーザー

糖分なら娘はかなり摂取しています😱💦
    ジュース類控えてもくだものやアイスクリーム、お菓子など毎日甘いもの食べてしまいます。
    子供は甘いもの大好きなので難しいですよね。
    一回しかあげてないなら大丈夫ですよ!
    うちはちゃんとこれは大人のジュースって教えているので本人も理解して欲しがりません💦
    その代わり子供用は欲しがります😅

• 7月16日
  • マミーR

マミーR

うちもお菓子大好きで、結局毎日やってます。
    わがままやイヤイヤが激しくなってどうしようもない時、お菓子は効果てきめんです💦
    まわりのママさんで、お菓子あげたことが無いって方がいるので、早くあげすぎたかな〜💧ってちょっと後悔してますが、幸せそうにお菓子を食べる姿を見たら、キュンキュンしちゃうダメ親です(笑)

• 7月16日
うか

野菜ジュースは 大人用飲ませてます( ̄∀ ̄)というか、欲しがります。笑

でも 毎日ではなく、実母が ご褒美的な感じであげるぐらいで 私からはあげないようにしています💦
歯医者さんでも まだ 野菜ジュースはあげなくていいよ〜!と指導されているので 尚更 極力あげないようにしています😂笑

• マミーR

マミーR

やっぱり糖分の心配ですよね!
    日常的にあげなければ、大丈夫な感じですね💦
    普段からお菓子大好きなので、ジュースは我慢させ麦茶を飲ませようと思います。

• 7月16日

1歳にならずにあげてました。

お茶も水もいろんな方法試しても飲まなかったので、野菜ジュースを2〜3倍に薄めて、水分補給としてあげてました。

確か7〜8ヶ月ごろからだったと思います。