※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆたん
子育て・グッズ

娘がスリングで暴れるので股関節脱臼が心配。スリングで爆睡するが、足を伸ばさないように抱っこが難しい。怖いけど使わずにはいられない。オススメのスリングが知りたい。

スリングが、やめられません😭
娘はすごい足をバタバタしたり、強い力で足を延ばすので、いつも股関節脱臼しないか心配で、
ヒヤヒヤしてスリング使ってます💦

スリングの中に入れて3分ほど大暴れして、
するとすぐに、爆睡します、😹
抱っこや、添い乳で寝かしつけるよりも、
すぐに寝ます!!

なので、スリングは我が家に必要不可欠なものなのですが、
なんせ脚力の強い娘が暴れるため、
スリング中で足を伸展させないように、
なるべく股関節を屈曲させるよう抱っこしてますが、
なかなか難しいです。。。

スリング使ってて、股関節脱臼した方いますか😭

怖いなら使わなきゃいいんですけど、
スリングの中に入れるとすぐに寝るので、
使わずにはいられないです。

それと、オススメのスリングあったら教えてください✨
ちなみにakoakoというスリングを使用してます!

コメント

🍀

無理やり引っ張ったり、足だけを持ち上げたりしない限り中々バタバタしてるだけで股関節脱臼はしないと思いますよ😲

はも

大丈夫です✨

何時間も同じ体勢じゃなければ問題ないと助産師さんに言われたので、私も使っていました☺️