※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S mama
子育て・グッズ

予防接種と通常の小児科が別々の病院を探しています。理由は先生の声が聞き取りにくいため。現在の病院でもいいか悩んでいます。

予防接種と熱などがある時にかかる
小児科が別々だよという方いませんか?😭

今、現在予防接種でしか小児科にかかった事がありませんが湿疹が出た為に違う小児科に行きたいなと思っています💦

理由としては先生がごにょごにょ小さい声で何言ってるか分からないからです😅予防接種はあとさほど回数もないですし今の病院でもいいかなと思ってますが💦

コメント

KISUZU

私は違うところ行ってますよ!
予防接種受けてるところはほかのクリニックに比べて安かったからです!
風邪ひいたときは違うクリニック行ってますよ〜

• S mama

S mama

違う病院を受診されてる方がいて安心しました💦違う病院にしようと思います!

• 7月16日
みなみ

私も予防接種と別の小児科に行ってますよ〜〜予防接種の病院は待ち時間がやばくて…全然困ったことないですよ〜〜

• S mama

S mama

別々の病院という方が2人もいて安心しました💦早速明日違う病院へ掛かろうと思います😳

• 7月16日
HMS‪‪☺︎

別々でしたよ!
黄疸が出ていて治療するほどではないけど数値が高く様子を見るために退院後から総合病院に通ってたので予防接種はそこで、その時は地元にいたのでかかりつけの小児科は私が通ってたところでした!
下の子は産院で予防接種が受けられるので予防接種は産院で、転勤族で引越し続きでしたのでかかりつけはまだ決まってません😅

• S mama

S mama

かかりつけの小児科。というくらいなので1つに絞らないといけないと思ってましたが結構違う病院に通ってる方がいて安心しました😭明日違う病院に行ってみようと思います💦

• 7月16日
  • HMS‪‪☺︎

HMS‪‪☺︎

全然いいと思いますよ!
    私も引っ越してきて上の子が小児科かかったりしてますが、先生とあわないので変えるつもりでしたし😅
    まあまた引越しがあるので変える前に引っ越すと思いますが(笑)

• 7月16日
ママリ

別です☺️
出産した病院が予防接種もしているのでそこにしてますが予防接種以外はウェブ予約とかできて話しやすい先生のいるとこにしてます!

これから成長していくと
いつも注射されるとこだー!と気付いて小児科に着くだけで泣きわめく子もいるみたいなのでそれもあって別々にしてます☺️

• S mama

S mama

ウェブ予約いいですよね😭予防接種の所は古い病院だからかウェブ予約とかなくてそれもちょっと面倒だな~って思ってしまってました💦

病院で気づくお子さんもいるんですね😳明日違う病院にかかろうと思います✨

• 7月16日
さとぽよ。

湿疹なら、皮膚科に行っちゃいますね🎵わたしなら。
根本的に予防接種や10ヶ月健診などにしか小児科行ってないです。

鼻水だったら、耳鼻咽喉科行ってます。

1回、熱性けいれんで救急車で運ばれた次の日は、GWだったので休日やってる小児科に行きましたが。

• S mama

S mama

一応保湿剤貰いにかかりつけの皮膚科はあるのですがそっちでも大丈夫ですかね?😭小児科より皮膚科の方が患者さんが少ないので皮膚科でもいいならそっち行きます😭

一昨日熱性痙攣起こした時は実家に帰っていたので総合病院に行きました💦

• 7月16日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

信頼している先生なら皮膚科で良いと思います😄
    小児科は、赤ちゃんが多いので色々な菌をもらいたくないので、皮膚なら皮膚科に行っちゃいますね✨

• 7月16日
  • S mama

S mama

先生はとてもいい先生なのですが乾燥が酷くて保湿剤貰いに初めて行った時に電話で確認したら受付の方に赤ちゃんなら小児科では?と言われてしまってから保湿剤貰いにしか行った事なくて😭

• 7月16日
  • さとぽよ。

さとぽよ。

そうなんですね。
    うちは、赤ちゃんも幼稚園児も見かける皮膚科ですがもちろん大人の方が大半です。
    皮膚科によってそれぞれなのかな?
    けど、皮膚のことは皮膚科のスペシャリストの方がいいかなぁと感じて皮膚科にしてます。
    逆に予防接種や健診受けてる小児科は人気の先生ですが皮膚のことを聞くと何も塗らない方がいい❗️って言われてしまいましたよ。
    先生の考え方によるってことですよね。

• 7月16日

今は別々にしてます。
前は一緒にしてましたが、治療方法が荒くてちょっとでも咳をするとすぐ点滴されたり薬を増やされたりしたので、体調崩した時は救急でも対応できる総合病院に行ってます。

• S mama

S mama

薬出されないのも嫌ですがすぐ薬や点滴というのも嫌ですね😭総合病院家からだと少し遠くて.......😭😭

• 7月16日