※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしえ
子育て・グッズ

メルシーポットのノズルを誤飲しました。8000に相談したところ、心配なし。排便を促すため水分摂取中。出ない場合は様子見。心配で眠れない。

メルシーポットの先端のノズルを誤飲してしまったかもしれません。

少し(1分弱くらいだと思うのですが)目を離してしまい、そのあと片付けようとしたら部品がないことに気が付きました。

旦那と40分ほど部屋中探しましたが、どこにも見当たりませんでした。

#8000に電話して、シリコンは中毒性がないので様子見でいい。飲み込んだのであればうんちと一緒に出てくると言われましたが、心配で心配でたまりません。

うんちはなかなか自然に出てくれなくて、3~4日出なかったら綿棒浣腸して出しています。
ちなみに今日の昼間出ました。

水分を摂るようにして排便を促そうと思っていますが、もし明日とか出なくても様子見でいいのでしょうか?

完全に私達親が悪いのは承知しています。お叱りコメントは余計に凹みます😭

機嫌も良く今は寝ているのですが、もし嘔吐して誤嚥したら…と思うと、心配で眠れません😣

コメント

こめ

それは大変心配ですね。
まずは喉に詰まらなくてよかったこと、窒息しなくて本当に良かったです。
うちも今メルシーポットを床に置いているので、先を見ると大変焦りました。

#8000の人はどれくらいの大きさかご存知ないのでは?
私だったら、とりあえず明日小児科に行って聞いてみると思います。

• よしえ

よしえ

優しいコメントどうもありがとうございました。涙が出ちゃいました😭

実は今日買ってきたばかりで、説明書に『初めは大人が試してみて』みたいな事が書かれていたので、旦那が試したあとに外したものでした。

まさか飲み込んでないよね、機嫌いいし笑ってるし苦しそうじゃないし。って話してて、でも探しても探してもホントどこにもなくて、娘の口の中に指突っ込んでライト当てて見たけど見えなくて、「まさか」がまさかじゃないかもって思い始めて不安で娘にも申し訳なくて😢

#8000の人には長さと直径を伝えて、それでもお尻から出るか聞いたら出るとの事でした。

2日くらい様子見てうんちが出なかったら受診しようと思います。

どうもありがとうございました😌

• 7月15日
  • ぺっぺ

ぺっぺ

すみせん、その後どうなりましたか?

• 7月23日