※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
snow(*^^*)
家族・旦那

旦那の実家に引っ越して、1カ月。義父は亡くなっていて、義母だけなので…

旦那の実家に引っ越して、1カ月。
けっこう、ストレスが溜まってきましたので、すみませんが愚痴らせて下さいm(__)m

義父は亡くなっていて、義母だけなのですが、余り考えずに思ったことを口にする&行動する人なので、イライラします。

ハンガーを持ってきて「お兄ちゃん、これ使うかしら?」って旦那に聞くけど、旦那が洗濯物を干した事無いよね?家事をする人に話すべきでは?

賞味期限が切れて色の変わったお肉、私「日付も切れたし…(用心したいから)」義母「大丈夫よ~食べれるわよ~」って、臭いも嗅がず料理に投入!…もし何かあったら苦しむのは一緒かも知れないけど、私は薬も飲めないんだけど?

赤ちゃんが産まれて何かあったら、車使うよね?と、チャイルドシートの話しを旦那としてたら「1ヶ月しないで何かあったらなんて怖いから考えないで❗」って、義母さんに話して無いし、考えないで、もしもがあったら?用心も出来ないの?

旦那に「ミラコスタ行きた~い」って言ったら、義母「連れてってじゃなくて、お互い割り勘でしょう?」
って、息子に甲斐性なしって言ってるようなもんだけど大丈夫?

お腹の子が男の子だとわかったから、報告したのに、「男の子はすぐに熱出すから、弱いし…」って、女の子でも弱い子はいるよね?「元気な子が産まれると良いね!」ぐらい、言えないの?

口を開けば、私のやり方は○○だからって人に合わせようともしないし、旦那と仲良くしていると「私は(お父さんと)そんなことしたことない!」って、義姉に毎回報告。
息子夫婦の仲が良いのはダメなの?

他にも沢山あるけど、書ききれない。

私が細かい性格なのもいけないのかも知れないけど、義母は人の事考えなさ過ぎ。

私の心が狭いのかな?

コメント

顕ママ☆

私は同居しています❗姑、舅も居ます❗姑、腹立ちますね~何も考えてないような言い方、、昔の人って食べれる、大丈夫、使えるばかり言うし、体に来るの食べた側なんだけどね(@_@)snowさん、大丈夫?話して、楽になるならいつでも書いちゃえ❗旦那さんは助けてくれないの?

• snow(*^^*)

snow(*^^*)

おはようございます♪

同居する前は、サバサバした人だな~って思ってたのが、あれ?って感じで(^^;

旦那は、気付いて無いと思う…
    旦那にとっては、義母の言動とかは至って普通の事に写ってると思うので。

私も、旦那にどう話せば良いのか、わからなくて…
    嫌味とか、悪気があってやってる(言ってる)のでは無いと思うので、ただの悪口になったら嫌だし😩

• 3月26日
  • 顕ママ☆

顕ママ☆

伝え方も難しいしね(;_q)

• 3月26日

snow(*^^*)

そうなんですよね~( ´△`)

• 3月26日
  • 顕ママ☆

顕ママ☆

言い方ひとつで誤解もされちゃうし、本当難しいよね(@_@)

• 3月26日

snow(*^^*)

本当ですよね❗

たまにママリで吐き出しながら、頑張ってみます(笑)

これは❗って発言があったら、その時に旦那にぶつけます!

• 3月26日
  • 顕ママ☆

顕ママ☆

愚痴でも何でも書いたらママリは、解答してくれるよ~私も含めてね(笑)

• 3月26日

snow(*^^*)

ありがとうございます♪

また、相手してください!😋

• 3月26日
  • 顕ママ☆

顕ママ☆

snow(*^^*)さんいつでも相手するで(笑)

• 3月27日
ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

姑ってやってる事と言ってること違いますよね(ↂ⃙⃙⃚_ↂ⃙⃙⃚)
うちの義理母は、ぼけたフリしてくるし旦那の話しようにも一緒に住んでる義理兄さんの話ばかりだし口では嫁に気に入られたいから息子は可愛いといいながら全然旦那のことを見てないし何のエピソードもないし、連絡してきたとうんざりしてたら大事なこと言えないし自分が通院してて薬もらいいくとかいうし( ・᷄ὢ・᷅ )
興味ないし、精神的ストレスばかり与えるなよってなります(╥﹏╥)

snow(*^^*)

本当に、ストレス与えないで~( ´△`)って、言いたい!

大したことではないんだけど、積み重なるとキツイですよね😂

• 3月26日
  • ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

ほんと蓄積されて行きますよね(´△`)
    それをわかってくれない旦那が一番腹が立ちます(╥﹏╥)

• 3月26日

snow(*^^*)

ユーさんは、旦那様に話せてますか?
    私は、話せないので、旦那は気付いて無いと思います(-_-;)

• 3月26日
  • ユー(*•̀ᴗ•́*)̑̑

話してもなんでオカンを悪くいうんやみたいな感じなんでもう言うのも辞めました(´△`)
    まず嫁と自分の母親と相性が悪いとか理解してくれない時点で、ちょっと旦那に対して残念な気持ちしかありません( ・᷄ὢ・᷅ )

• 3月26日

snow(*^^*)

それは、悲しいですね~(T_T)
    そっかぁって聞いてくれるだけでも楽になれるのにね?

うちはふーんで終わると思うけど( ;∀;)

• 3月26日