※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぽん
子育て・グッズ

ウンチが少量で黄色っぽく、赤くなっているお尻について相談があります。食欲や機嫌は良好ですが、心配しています。

おせわなってます。
この時期のウンチについての質問なのですが、
いつもけっこう量が多く、1日3回、色は深緑でした。
なのですが、昨日から、ほんとチビっとだけのウンチを10回も💦毎回オナラの際漏れちゃったの?くらい(笑)まういちびっとなのです💦
色もかなり黄色っぽく、ツブツブしています💦
回数が多いせいか、お尻の穴の所も少し赤くなってきてて可愛そぉ(T ^ T)
これって、正常…では無いですよねぇ🙇‍♀️💦?
ちなみミルクは良く飲み、機嫌も良いです!
踏ん張ってるのですが、毎回ちびっとだけなのが可愛そぉで( ; ; )

コメント

みぽ

オナラでちびっちゃうのありますよね笑
10回はびっくりですね😣
私も詳しくはないのですが、黄色くて白いつぶつぶがあるのは大丈夫ですよ!
ミルクのつぶつぶで、黄色くなってきたのは成長の証だとおもいます😊
機嫌がいいのであれば問題なさそうですが、気になるようでしたら病院行ってもいいかもしれないですね🥺

• あっぽん

あっぽん

こんばんは🌆
    色は大丈夫そぉなのですねぇヽ(´o`
    はい!そぉなんです毎回チビリウンチ程度しか出なくて💦でも回数あるのでお尻いたそぉなのです( ; ; )
    今日様子見て、病院いってみます( ; ; )
    ありがとうございます!🙇‍♀️

• 7月16日
あぴ

いつもより下痢ではないですか??
もし水便で、どんどん回数が増える様なら、何かの感染症、もしくは乳糖不耐症だと思います(>_<)我が子は急に便がゆるくなって、1日20回以上する様になってしまい、下痢の薬を貰ったのですが一向に回復せず、おしりがえぐれるほどかぶれてしまって…あまりのひどさに見ていられませんでした(/ _ ; )結果、感染症などではなく乳糖不耐症になっていた様で、ミルクを飲む度下痢が何度も…という感じでした!その場合は、乳糖の含まれていない専用のミルクに替えて様子を見るのですが…早く原因が分かって、どうかおしりが酷くならないうちに治ります様に…(/ _ ; )お大事になさって下さい(/ _ ; )

• あっぽん

あっぽん

すみません!アピさんへのお返事を普通の質問欄に書いちゃってたみたいです💦🙇‍♀️

• 7月16日
あっぽん

こんばんは🌆
えぇ💦同じ症状な気がします( ; ; )
うちもお尻がすでに赤くなってきててかわいそうで😭
ただ、すっごい元気なのでなんでもないのかなぁ…と1日様子みたのですが、、
今日病院相談してみます🙇‍♀️
ありがとうございます( ; ; )

あぴ

大丈夫です!ご丁寧にありがとうございます😊
便がゆるく多い以外は元気なので、しばらく様子を見ていたのですが、あっという間におしりもかぶれてきてしまうので、早めに対策出来ればと思います(>_<)お医者さんも最初は下痢の薬を処方すると思いますが、早めにミルクをノンラクトもしくはボンラクトという、乳糖の含まれないものに替えるといいかと(>_<)早く良くなる事を願っております(/ _ ; )