※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぐち
ココロ・悩み

娘のアトピー治療に悩み、旦那に不満。疲れて泣きたい。

娘がアトピーです。ステロイドを塗っては治り、それを減らすとぶり返し…という感じで終わりが見えません。かゆいと布団に顔をこすりつけ、眠りも浅くなり本当にかわいそうです。暇さえあればアトピーの治療法について検索魔になり、余計にわけが分からなくなる。そしてそんなわたしの隣でのうのうとyoutubeかゲームをしている旦那にイライラ。旦那の遺伝でアトピーになっているのに。という思いさえ募ってしまう。もう、疲れました。泣きました。旦那は寝ています。この状況で。殴りたい。

コメント

息子も湿疹が酷く、アトピーでは無いとは言われてたものの、6ヶ月の時点でもブツブツだらけの顔でした。それこそ綺麗な肌の部分がないほどで他の部位にもありました。

だからその頃の写真があまりありません。残すのがどうしても可哀想で。いや、多分私が毎朝湿疹のチェックして、今日も昨日より酷い。。と落ち込む毎日だったので写真に残せてないのだと思います。

〇ヶ月過ぎたら免疫?がついて湿疹できなくなると聞いては、『もう息子すぎたけど。。』と落ち込む毎日でした。

息子は8ヶ月過ぎた頃から肌トラブルがなくなりました。1歳3ヶ月の今もまだ調子悪い時はブツブツができますが前ほどではないです。

アトピーで悩んだ方もしってますが皆さん、関節部はカサカサが残ったりもあったようですが大抵は綺麗になっていく方がほとんどでした。

つらいですよね。私も毎日毎日湿疹の事をしらべてました。回答になってなくてすみません。

はじめてのママリ🔰

うちの子もアトピーです。旦那の遺伝です。
しかも結構重い方だと思います。
手、足、膝は血だらけで常に出血してます。

ステロイドで治しても、保湿剤に切り替わってしばらくしたら一気に出てきますよねー!
でも、それをずっと繰り返して皮膚を強くして完治を目指す。というやり方をしてます!!
もう、治って欲しいとか、アトピー見るのが嫌、とか思わなくなりましたよ!
どんどん出てこい!かきむしれ!皮膚強くなれー!くらいの気持ちでいます😊
私は皮膚かなり強くてニキビすら出来たことないから余計、私の皮膚に似れば...とか色々思って辛かったですが、アトピー持ちの旦那と結婚した以上、妊活時から覚悟はしてました✨
のぐちさんも、気持ちを強く持ってくださいね!
これを繰り返していけば、年頃になった時にはツルツルお肌になってるかもしれませんから!
一緒に完治目指しましょう!

ととろ

こんばんは☆
うちの娘もそうでした。
一日中掻くので、寝てる時でも娘が動いたら「また掻いちゃう!」と思ってその度起きて、全然眠れず、私がうたた寝しちゃって起きたらほっぺから血が出てて、「なんで寝ちゃったんだろう。ごめんね」と思ってました。
外出しても真っ赤っかのほっぺが目立って人の目が気になったり…(^^;)
そんな娘も、3歳になると首から上はピタッと綺麗になりました(^^)
体はまだステロイドやめるとカサカサしてきて掻いて血が出たりするので、その都度、ステロイドは塗ってます。
突然おさまった理由は分かりませんが、大きくなってきて皮膚が強くなってきたのかな?と思っています。
6ヶ月の頃って、私も色々アトピーのことで悩んで調べて不安だったので、年齢重ねておさまることもあるよと、少しでも気持ちが楽になればいいなと思いコメントさせていただきました。

のぐちさんの娘さんも1日でも早くおさまってくれたらいいですね☆

めれんげ

女の子ならなおさら心配ですよね😭

私もアトピー性皮膚炎で、小さい頃は肘膝裏や首周りは常に血だらけでカサブタだらけでした。

私は漢方薬を10年飲む&保湿で感知しました🙌
本当に漢方薬が不味くて不味くて子供の時は食後の薬が嫌でたまりませんでしたが、高いお金出して根気よく付き合ってくれた母に感謝です。

私だけかもですが、毎年夏は毎週海に行っていたのですが、夏だけ海水のおかげか比較的痒みが弱くぐちゅぐちゅしませんでした。

1回調べてみるといいかもです!

はやくよくなりますように。。