※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初産婦で逆子にて帝王切開予定です。経験者の方の感想や勇気が欲しいです。カウントダウンが怖いです。

初産婦で7/22に逆子にて
帝王切開予定です…
横切りで初産婦さんでやったよーって方やこれから帝王切開の方感想や私に勇気をください。
自分の中のカウントダウンがはじま日に日にこわいです。

コメント

どんぐり

手術室に入ってから生まれるまでで一番痛いのは、私は赤ちゃんを取り出す時肋骨を圧迫される事でした😆
それまで麻酔も、切る時もぜんっぜん痛くないです!
麻酔が切れてから傷の痛みもそんなになく、後陣痛が痛かったですね〜。でも痛み止めもらえます😊
1回目は緊急帝王切開、2回目は予定帝王切開で、2回経験してますが予定帝王切開の方が体は楽でしたよ😌
赤ちゃんが取り出されてからお腹の傷を縫うまで薬で眠らせてくれますが、2回目はせっかくだし起きてます!って言ってずっと起きてる余裕すらありました😂
お腹を切るので麻酔が覚めたらそれなりに痛みはありますが次の日には私は少し歩けたし日に日に回復していきます。
手術が怖い気持ちすっごくわかります😢でもきっと大丈夫です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2回も…
    そうなんですね( ;꒳​; )
    耐えれる痛みですか?

• 7月15日
  • どんぐり

どんぐり

耐えれますよー!ほんとに痛いなら座薬とか注射の痛み止めもあると言われましたが全然耐えられるのでしてもらいませんでした😌大丈夫ですよ☺️

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど( ;꒳​; )
    ちょっとはイメージできました!ありがとうございます!

• 7月15日
すずきち

縦切り推奨の病院だったので、予定帝王切開で縦切り、初産婦でした~🙆
当日に病院行って、のんびり準備してのんびりオペが始まって、私は麻酔がなかなか効かず、切り始じめるまで時間がかかったけど、50分くらいで終わりました。
怖いのも痛いのも赤ちゃん見たらぶっ飛びましたよ🙆

大きなお腹もあとちょっとです!お腹の写真とったり、生まれたら当面行けないカフェとか映画館とか外食とかお買い物とか楽しんで下さいね👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおぉ!珍しいですね!
    麻酔効かないこともあるんですね…

頑張ります!
    実は1ヵ月ぐらい切迫早産で入院中です!

• 7月15日
  • すずきち

すずきち

1ヶ月の入院生活は大変ですね💦
    たくさん寝れるの今のうちだけなので、たくさん寝て下さいね👶

授乳室で仲良くなった初産婦さんがはじめてのママリさんと同じで1ヶ月入院からの帝王切開で、入院期間が長かった分、助産師さんともドクターさんとも仲が良くて、オペも安心して挑めたって話してましたよ☺

麻酔は表面に部分的に効かない所があって結局皮下麻酔?を足していました。手術中はライトに手術の様子が写っていたので、ずーっと見てました😅そのくらい術中は痛みは無かったです。

• 7月15日

5月に予定帝王切開で出産しました^^
痛いのは麻酔の注射と術後でした😢
次の日から歩き始めて、歩けないと尿管?抜いて貰えないです😅
トイレをする時とベットに横になる時と起き上がる時と座る時と立ち上がる時が痛かったです( ;´Д`)
痛かったら座薬か点滴してもらえます!
可愛い赤ちゃんにもうすぐ会えますね😍
頑張って下さいっ!!

退会ユーザー

横切りでした(^^)

• 7月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うぉー!
    やっぱ痛いのですね😭😭
    明後日なので頑張ります!

• 7月20日
ひなmama

もともと痛みに弱いあたしは麻酔の管入れるのにも痛くしないでください!!って言ったくらいです😥

管を入れてる時は背骨をぎゅーっと押されてる感じでちょっと痛かったです💦

麻酔が効いちゃえば切ってる時の痛みなんて全くないです笑!
赤ちゃん出す時にお腹をぐいーと押されるのが気持ち悪かったです😢
あと人によるみたいですが、麻酔の副作用であたしは吐き気が止まらず終わってから一日中吐いてました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    私も結構薬の副作用ダメな方なので覚悟していきます!
    どれぐらいであるけましたか?縦横どっちに切りましたか?

• 7月20日
  • ひなmama

ひなmama

一日中吐いて、次の日筋肉痛になりました😭

横に切りました!!
    手術後1日目のお昼から歩け歩けでした😭💦
    痛いけど歩いたら赤ちゃんにも会える!!って思ったら歩けちゃうもんですよ🤣💕
    体の回復も早いですしね☺️

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね⸜❤︎⸝‍
    頑張りますね!!😭
    手術前の気持ちってどんな気持ちですかー?

• 7月20日
  • ひなmama

ひなmama

とにかく怖かったです🙄💦

急に決まった帝王切開だったので、ソワソワしてて麻酔がちゃんと効くまでずーっと怖い怖い言ってました🙄

• 7月20日