※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名希望✌︎
妊娠・出産

妊娠週数を知りたい。病院へ行くべきタイミングは?排卵日から数えるか最終月経開始日から数えるか教えて。検査薬使用後、早めに病院へ行った経験あり。

先週妊娠が発覚しました( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

最終月経開始日 6/11
排卵予定日 6/23(ルナルナ、ラルーン)
仲良し 6/20,22

生理予定日 7/8 でした。
生理周期は27〜29日です!

今週の木曜日に病院に行こうと思っていますが、
まだ早いのでしょうか??
週数は最終月経開始日から数えるのか
それとも、排卵日から数えるのかどちらですか?💦
今わたしは何週何日なんでしょうか??

1人目の時は気付くのが遅かったので、
検査薬を使用後すぐ病院に行ったので
今更悩んでます(^_^;)


コメント

はじめてのママリ🔰

最終月経開始日を0週0日でカウントします😄
なので、生理予定日から15日後で私は初心に行きましたが5週6日でした !
胎嚢、胎芽確認できましたが、心拍はまだでした😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初心⇒初診です💦
    明日で5週になると思いますよ😄
    なので来週ぐらいでいいかと思います😊

    • 7月15日
  • 匿名希望✌︎

    匿名希望✌︎

    やっぱりそうですよね!!
    ネットで検索してると、排卵日から数えると多く出てきたので、え?!となりました😅

    木曜日だと5週と少しなので、大丈夫そうですかね?😳

    • 7月15日
  • 匿名希望✌︎

    匿名希望✌︎

    来週くらいの方が良いですかね☺️
    ありがとうございます❤︎

    • 7月15日
六花❄️

私近いです!
先月の月経開始が6/6で、排卵予定日が6/22、仲良しは6/19で、生理予定日が7/7でした!😆
7/8にフライングしてくっきり陽性で、明日受診する予定です😊
5週なら胎嚢確認できるので、受診しても良いと思います🙂ただ、心拍はまだだと思うので、割引券無しで2回受診するのが嫌な場合は来週か再来週に受診でも良いかなと思います😅
ただ、7週あたりだと、異所性妊娠の時痛みが強くなるので、早くに確認するのも良いと思いますよ😄