※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロマロン
雑談・つぶやき

愚痴らせて下さい。産後1ヶ月里帰りしているのですが、孫を毎日見れるし…

愚痴らせて下さい。。。

産後1ヶ月里帰りしているのですが、孫を毎日見れるし、親にとっては初孫だし、里帰りは親にとっても嬉しいものだとばかり思っていました。
しかし、1ヶ月生活していると不満が出てくるものですね。。。

母が溺愛している犬がいるのですが赤ちゃんを寝かしつけ、仮眠をとっているのに吠え、赤ちゃんも起きてしまい、ついついうるさいと怒ってしまいました。

それが気に入らなかったのか、毎週土日に旦那が来ていたのですが、旦那からはお礼のお菓子も何もないねって言ってきたんです。

里帰りしてすぐ小言がうるさい母だったので、1万渡して、最後にまたお礼をするつもりてました。

旦那は確かに細かい気遣いが出来ないタイプなのですが、それは以前から伝えており分かってもらっていると思っていました。

旦那の事を悪く言われ、涙が出てきました。
産後の情緒不安定さがようやく終わったと思ったのにまた気持ちが沈んでしまいました。

実母なのに、今は早く家に帰り距離を置きたいです。
今後、親子の関係も変わるかもしれません。

世帯が変わると色々難しいですね。
投稿したらちょっとスッキリ〜(^_^;)

コメント